証券会社等にお勤めの方の口座開設を受付けます

2017年7月31日

当社は、8月1日(火)より証券会社等にお勤めの方の口座開設を受付けます。

当社はこれまで、ETF(上場投資信託)については、証券会社等にお勤めの方でも「ETF限定口座」においてお取引ができるようにしておりましたが、8月1日(火)に施行される日本証券業協会の規則改正により、地場出し・地場受け規制が廃止されることを受け、同協会の協会員(証券会社等)の従業員の方からのネットストック口座の開設申込を受付けることとしました。これにより、証券会社等にお勤めの方であっても、当社でETFだけでなく株式等のお取引もできるようになります。

  • 日本証券業協会の規則は、協会員に対し、従業員による特定有価証券等(株式、REIT(不動産投資信託)等)の取引について社内規則を定めることを求めています(ETFは現時点で特定有価証券等に該当するものがないため、当該規則の適用対象外です)。お勤め先の社内規則により、他社での口座開設、お取引が制限されている場合もありますので、ご確認ください。
  • 一部、お取引をご遠慮いただく商品・サービスがあります。詳細は以下のQ&Aをご確認ください。

証券会社等にお勤めの方の口座開設・お取引について(Q&A)

リスクおよび手数料などについて