リサーチレポートサービス「QUICKリサーチネット」リニューアルのお知らせ

2013年1月18日

1/22(火)17:00(予定)より、「QUICKリサーチネット」をリニューアルし、各種機能を拡充します。「QUICKリサーチネット」は個別銘柄のレポートやマーケット情報などを閲覧できるサービスで、松井証券に口座をお持ちであれば無料でご利用いただけます。

今回のリニューアルに伴い、使い勝手が向上し、より便利になる「QUICKリサーチネット」を、お取引の参考情報として、ぜひご参照ください。

リニューアル内容

見やすい画面構成

TOPページをはじめ、シンプルで見やすい画面構成にリニューアルします。使い慣れた方も初めてご利用の方も閲覧したいコンテンツまでスムーズに移動できるようになります。

TOPページ

主な追加機能

Twitter連係機能、レポート評価機能

(1) Twitter連係機能

ツイッター上で、レポートについてツイート(つぶやき)できるようになります。ツイートボタンを押すとレポートタイトルとURLが自動でセットされ共有できます。URLからは当社に口座をお持ちでない方も本文を一部閲覧できます。
※ご利用にはTwitterのアカウントが必要です。

(2) レポート評価機能

レポートの評価機能を追加します。レポートを閲覧したユーザーが「好レポート!」ボタンをクリックすることでレポートの評価ができるので、クリック数をレポートの人気や有用性を判断する指標として見ることも可能です。

レポート

業績比較

最大4銘柄の業績を比較できる機能を追加します。実際の数値による比較はもちろん、グラフで業績の伸び具合や推移を見比べることが可能なほか、各社のレポートを閲覧できます。

業績比較

主な拡充機能

アクセスランキング

ユーザーがどの銘柄情報やレポートを閲覧しているかを確認できる「アクセスランキング」の公表対象を増やすほか、過去2日分のランキングも閲覧可能になります。

アクセスランキング

株価チャート

株価チャートの描写期間を従来の72本から拡張し、年足チャートを新たに追加します。これにより、短・中・長期のあらゆる株価トレンドが一目で分かるようになります。
(日足:120本 週足:104本 月足:120本 年足:1980年以降)

日足チャート、年足チャート

リスクおよび手数料などについて