「REIT(不動産投資信託)」の投資情報を拡充しました〜NAV倍率や運用資産タイプが閲覧可能に〜

2013年8月26日

松井証券は、WEBサイト上で提供している「投資情報」ページの「REIT(不動産投資信託)」情報を拡充しました。

「REIT」は実物の不動産投資に比べ、数万円程度の小口から投資できるほか、売買も簡単にできる商品です。また、比較的安定した利回りを期待することができるので、上場株式等の配当金や売却益等が非課税となる「NISA(少額投資非課税制度)」の導入を控え、注目度が高まっています。

今回の拡充により、REIT銘柄の「予想分配金利回り」、「NAV倍率」や「運用資産タイプ」が閲覧できるようになりました。項目ごとに並べ替えもできますので、銘柄選びにぜひ、ご活用ください。

投資情報ページへ

「REIT」情報の拡充

予想分配利回り 各投資法人の分配金の予想利回りを、年率換算して表示します。
予想分配利回り=年換算予想分配金(当期予想分配金+次期予想分配金)÷投資口価格×100
※予想分配金が未発表の場合、直近期の予想分配金で計算します。
NAV倍率 株式のPBRに似た指標で、投資口の現在値を投資証券一口あたりの純資産(NAV)で除して、算出された値です。
NAV倍率=現在値÷一口あたり純資産
運用資産タイプ 投資法人がどのようなタイプの不動産に投資しているかを表示します。

このほか、「現在値」「前日比」「決算期」の各項目も追加しました。

「REIT(不動産投資信託)」情報

「REIT」情報の拡充

このページの先頭へ

投資情報へのアクセス

松井証券TOPページの「投資情報」に表示されている「日経平均」や「ドル/円」などをクリックすれば、「投資情報」ページにアクセスできます。松井証券に口座をお持ちでなくても、株価や外国為替、株主優待や各種経済指標を閲覧可能です。

PC版

PC版

スマートフォン版

スマートフォン版

このページの先頭へ

リスクおよび手数料などについて