確定申告の準備はお済みですか?(2013年取引分)

2014年1月20日

松井証券では、証券税制や特定口座、確定申告に利用できるネットストックの便利な機能やお手続きを、わかりやすくご案内したページを用意しました。

確定申告の準備などに、ぜひご活用ください。

2013年に特定口座を利用されたお客様へ

特定口座内での譲渡にかかる1年間(1月1日から12月31日まで)の取引内容等が記載された「特定口座年間取引報告書」が電子交付されます。

2012年分の郵送交付を希望されたお客様で、2013年に取引(※)がある場合、原則郵送交付を行います。

  • 特定口座内での現物株の売却、信用取引の返済(現渡を含む)、信用配当金の受払い等

「特定口座年間取引報告書」の交付方法が電子交付のみで、確定申告を予定されているお客様へ

『源泉徴収区分』で「源泉徴収あり」を選択している場合や、「源泉徴収なし」を選択している場合でも、2013年中に取引がなかった場合は電子交付のみとなります。

2013年取引分「特定口座年間取引報告書」の郵送をご希望されるお客様は、誠にお手数ですが、会員画面内【ホーム】−左側【問い合わせ・ご意見】画面より、「特定口座年間取引報告書」郵送希望と記入のうえ、送信してください。また、お電話でのご依頼も可能です。

関連リンク

リスクおよび手数料などについて