各種書面の改定について

2016年3月9日

ジュニアNISA制度の開始及び金融所得課税の一体化の拡充(公社債等の課税方式についての見直し)に伴い、下記の通り書面を改定します。

「手数料などの諸費用について」の改定について

未成年口座を開設されているお客様は、3月11日(金)の夕方以降にネットストック会員画面へ初めてログインする際、書面の改定内容を確認するための確認画面が表示されます。

確認が必要となる書面

ご確認いただく書面は次のとおりです。

改定後   改定前
←

主な改定内容

主な改定内容は次の通りです。

書面 主な改定内容
手数料などの諸費用について ジュニアNISA制度の開始に伴い、ジュニアNISA口座での取引手数料に関する追記を行いました。

ご確認手続きをスムーズに進めていただけるよう、あらかじめ書面、および確認方法等のご確認をお願いします。改定後の内容につき、ご質問がある場合は、松井証券顧客サポートまでお問い合わせください。

このページの先頭へ

その他書面の改定について

2016年4月のジュニアNISA制度開始に伴い、「出金サービスに関する利用規約」の改定を行います。

また、金融所得課税の一体化の拡充(公社債等の課税方式についての見直し)に伴い、「信用取引の契約締結前交付書面」及び「新規公開株等の契約締結前交付書面」の改定を行います。

改定後   改定前
←
←
←

このページの先頭へ

主な改定内容

主な改定内容は次の通りです。

書面 主な改定内容
出金サービスに関する利用規約 未成年口座において出金サービスを利用する場合の留意事項を追記しました。
信用取引の契約締結前交付書面 信用取引のリスクについて具体例の追記、租税の概要について損益通算及び繰越控除に係る追記を行いました。
新規公開株式等の契約締結前交付書面 租税の概要について、損益通算及び繰越控除に係る追記を行いました。また、英文開示銘柄の確認方法を追記しました。

ご質問がある場合は、松井証券顧客サポートまでお問い合わせください。

このページの先頭へ

リスクおよび手数料などについて