電話番号認証

本サービスは、セキュリティ対策のひとつとして、お客様サイトでのログイン時に現行のログインIDとパスワードの入力に加えて、お客様の登録電話番号より認証用電話番号(03-4405-1823)へ発信後、3分以内にログインすることで認証するサービスです。

ご利用の前に

本サービスを利用されるお客様は、普段お使いになっている電話番号の登録が必要です。
電話番号の登録・変更方法についてはこちら

電話番号認証の設定方法

  • お客様サイト内上部【口座管理】-【登録情報】を選択し、「登録情報変更」ボタンを押します。
  • 「連絡先」の電話番号をご確認のうえ、変更がある場合は登録変更をお願いします。
  • 「電話番号認証」欄で「設定する」を選択します。
  • 画面下部の「確認する」ボタンを押します。
  • 変更内容をご確認の上、「変更・依頼する」ボタンを押します。

画像付きの設定方法についてはこちら

電話番号認証を使ったログイン方法

  • 認証用電話番号(03-4405-1823)へ、登録電話番号より発信します。2回コール音が鳴った後、自動で切断されます。
    ※通話料は無料です。
  • 3分以内にIDとパスワードを入力するとログインできます。

ご注意

  • スマートフォンより認証用電話番号へ発信した場合、「接続できませんでした」や「サーバーエラー」と表示されることがありますが、認証はされます。
  • 非通知設定をした状態で認証用電話番号へ発信した場合、認証できません。
  • 認証対象となる電話番号は次の通りです。「認証対象となる電話番号」以外からの発信では認証できません。なお、個人口座の場合、登録勤務先の電話番号からの発信は認証できません。
    <認証対象となる電話番号>
    個人口座 法人口座
    自宅電話
    携帯電話
    その他連絡先
    法人登録情報の代表電話
    取引責任者の携帯電話・その他連絡先
    取引責任者の直通電話
  • 電話番号認証設定をしていても、FXお客様サイト内や投資信託お客様サイト内の「お客様サイト(クラシック)へ」から移動する際は、認証用電話番号への発信は不要です。