求人情報

【財務部 経理担当(一般~管理職候補)】

企業活動を財務・会計の面から支える重要な役割を担う財務部で、将来の中核を担うメンバーを募集します。
経理チームの中心メンバーとして日々の業務を行い、月次・四半期・通期決算に携わるとともに、新規金融商品・サービスの会計プロセス構築や既存業務の効率化・改善にも参画していただきます。

当社では、必ずしも職務経歴や経験年数が豊富でなくても、コミュニケーションスキルや個人のポテンシャルも重視しています。
以下のような方を歓迎します。

  • ・チームワークを大切にし、協調性とコミュニケーション力の高い方
  • ・誠実さと責任感を持って業務にコミットできる方
  • ・柔軟な思考と前向きな姿勢で問題解決に取り組める方

経理やファイナンスのスキルは、入社後にOJTと研修を通じて身につけていただけるよう支援します。
当社の理念に共感し、チームの中で自身の役割を果たしながら業務にコミットできる方からのご応募をお待ちしています。

業務詳細

  • ①決算業務の実施(月次/四半期/年次)
  • ②新サービスの財務・会計・税務面での実務対応
  • ③全社予算の作成補助・分析
  • ④内部統制、開示、税務などの財務関連業務の遂行
  • ⑤チーム内外とのコミュニケーションの促進と若手メンバーのサポート

また、業務遂行のサポートとして、下記の体制をご用意しています。
・定期的な研修と学習機会の提供
・OJTを通じた実践的なスキル習得

募集ポジションの魅力

  • ①幅広い経験とスキル獲得
    ・一般的な経理から証券特有の専門業務まで、経理全般を実践的に学習
    ・上場企業の開示業務や新サービス導入など、多彩な経験が可能
    ・将来の管理職候補として、リーダーシップスキルも磨ける
  • ②イノベーションの最前線
    ・新サービスの会計プロセス構築に携わる機会あり
    ・業務効率化プロジェクトのメンバーとして参画可能
  • ③成長環境
    ・20代から50代まで幅広い年齢層のメンバーと協働
    ・自由に意見を出し合える風通しの良い職場文化

部署紹介

  • ①部署のメンバー構成:部長1名、課長3名、部員13名、派遣社員4名(20代6名、30代3名、40代4名、50代4名(派遣社員除く))
  • ②決算開示担当(経理業務)のメンバー構成:課長2名、部員4名、派遣社員2名(20代3名、30代2名、40代1名(派遣社員除く))
  • ③チーム別の担当領域
    ・決算開示担当(経理業務):日次経理業務、決算業務、開示業務、予算管理業務
    ・資金担当:資金決済業務
    ・証券決済担当:証券決済業務、レンディング業務
  • ④リモートワークの活用頻度:週1回程度リモートワークを実施する社員が多いです。
  • ⑤部署の雰囲気:20代から30代の若手メンバーが多く、自由に意見を発信しやすいフラットな職場です。

私たちは、メンバーが互いに尊重し合い、協力してゴールを目指すチーム文化を大切にしています。

応募資格

必須(MUST)

  • ・社会人経験3年以上
  • ・経理・財務に限らず管理部門の経験
  • ・基本的なPCスキル(Excel)
  • ※入社後、証券外務員資格を取得していただきます。取得費用等は支援いたします。

歓迎(WANT)

  • ・簿記資格
  • ・金融機関(特に証券会社)での業務経験
  • ・チームリーダーまたはプロジェクトリーダーとしての経験

労働条件

雇用形態 正社員
試用期間 3ヵ月(試用期間中の給与・待遇に変動はありません)
年収 500万円~1,000万円(経験・能力等を考慮し、当社規定にて優遇します。)
昇給 年1回(4月)
賞与 年1回(4月)※通常賞与のほか、パフォーマンス連動賞与あり
勤務地 東京都千代田区(札幌コールセンター配属の方は、北海道札幌市の勤務となります)
転勤の有無 当面なし。原則転勤はありませんが、顧客サポート部札幌コールセンター配属の方は、北海道札幌市勤務となります。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)※担当業務により異なる場合があります
貸与機器 リモートワーク用パソコン・通信機器一式貸与
休日休暇 完全週休2日制(土・日曜日) 、祝日、年末年始、有給休暇(初年度16日、その後は勤務期間に応じて最高24日/年)、
慶弔休暇、産前産後休業制度、育児休職制度、介護休職制度 他
諸手当 時間外勤務手当、深夜勤務手当、休日勤務手当、役職手当、通勤手当、在宅勤務手当、リモートワーク手当
保険 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
定年 60歳満了日(定年後再雇用制度あり)
福利厚生 確定拠出年金制度、従業員持株会、人間ドック補助金と特別休暇制度、婦人科系健康診断補助金、インフルエンザ予防接種、資格取得奨励制度、外部研修受講の支援、会員制福利厚生制度(レジャー、宿泊施設、飲食など多様なサービスを割引で利用可能)
研修制度 新入社員研修、OJT研修、リーダーシップ研修、社外セミナー、資格取得奨励金制度、外部研修受講の支援 他
オフィス環境 オフィスコンビニ / 社内リフレッシュエリア(フリードリンク、ウォーターサーバー、カフェマシン設置)
詳細はこちら
参考データ
  • ・有給休暇取得日数:平均17.7日
  • ・有給休暇取得率:80.7%
  • ・育児休暇取得率:女性100%、男性100%
  • ・中途入社比率:40.7%
  • ・平均年齢:37.4歳
  • ・1年間の離職率:3.2%
※データはいずれも2024年度の数値です。

選考の流れ

書類選考後、オンライン、または対面の面接を最大3回実施します。

エントリー方法

当社は人材紹介会社経由でエントリーを受付しています。
エントリーをご希望の方は、下記のいずれかの人材紹介会社にご登録の上、ご応募ください。
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