求人情報

【IT推進部 DX担当(管理職)】

当社のサービス品質向上や社員の生産性向上を推進するDX担当の管理職を募集します。
新しい技術への探求心を持ち、メンバーとのコミュニケーションをとり、熱意をもって取り組んでいただける方を求めています。

業務詳細

当社のサービス品質向上や社員の生産性向上を目的に、「生成AIの活用推進」「データ分析基盤の運営管理/社内普及推進」「RPA推進」などの取り組みをチームメンバーとともに積極的に推進していただきます。

募集ポジションの魅力

IT推進部は、単なる情シスとしての役割だけでなく、生成AIやデータ分析などDXを実現する部署として、社内で高いプレゼンスを発揮している部署です。その中で、本ポジションは社内のIT環境全般をよくしていくための計画策定から実行まで一連のプロジェクトを経験することができ、自身でやりたいと考えていることを実現できる環境となっています。
チームにも専門性が高いメンバーが揃っており、役割分担をしてそれぞれが力を合わせて目的に向かって取り組んでいくことができます。 チャレンジすることができる組織と専門スキルを持ったメンバーとともに、最新の技術を取り入れながら課題を解決していくことで、幅広い業務知識や技術力、マネジメント力、社内外のコネクション形成など総合的なスキルを身につけることができ、将来のキャリアアップにつなげることができます。

部署紹介

IT推進部は、14名のメンバーで構成されています。部長1名、課長2名を含むこのチームは、20代から50代までの各年代から様々なバックグラウンドを持つメンバーが集まっており、その多様性が私たちの強みとなっています。
私たちの業務範囲は多岐にわたり、インフラからDX、アカウント管理まで、社内IT環境の運営に必要なあらゆる業務を担当しています。そして、その全ての業務において、メンバー一人ひとりが裁量を持ち、自律的に働くことが可能です。
私たちは担当者間やシステムベンダー、社内関係部署との密接なコミュニケーションを重視しています。情報共有や連携を大切にし、様々なメンバーからの協力やフォロー、アドバイスを得るなどコミュニケーションを積極的に行うことで、より質の高い業務遂行を目指しています。
また、個々のメンバーの希望や事情、業務状況に合わせて、オフィス出社とリモートワークを柔軟に組み合わせることができます。多様な働き方を実現し、メンバー全員が最高のパフォーマンスを発揮できる環境を提供しています。

応募資格

必須(MUST)

  • ・事業会社における社内業務改革またはDX推進、DX企画業務の経験
  • ・RPAによるBPR/業務自動化プロジェクトの経験
  • ・チームマネジメント経験

歓迎(WANT)

  • ・AWSの運用管理経験
  • ・Windows/Linuxサーバーの運用管理経験
  • ・データベースの運用管理経験
  • ・セキュリティの運用管理経験
  • ・機械学習/ディープラーニングの利用経験
  • ・データ分析業務の経験
  • ・UiPathの利用経験
  • ・VBA/Pythonなどのプログラミング経験

労働条件

雇用形態 正社員
試用期間 3ヵ月(試用期間中の給与・待遇に変動はありません)
従事すべき業務の内容 上記の業務詳細に記載の通り。ただし、異動(転勤を含む)により会社の定める業務に変更する場合もあります。
年収 1,000万円~1,200万円(経験・能力等を考慮し、当社規定にて優遇します。)
昇給 年1回(4月)
賞与 年1回(4月)※通常賞与のほか、パフォーマンス連動賞与あり
勤務地 東京都千代田区(札幌コールセンター配属の方は、北海道札幌市の勤務となります)
転勤の有無 当面なし。原則転勤はありませんが、顧客サポート部札幌コールセンター配属の方は、北海道札幌市勤務となります。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)※担当業務により異なる場合があります
貸与機器 リモートワーク用パソコン・通信機器一式貸与
休日休暇 完全週休2日制(土・日曜日) 、祝日、年末年始、有給休暇(初年度16日、その後は勤務期間に応じて最高24日/年)、
慶弔休暇、産前産後休業制度、育児休職制度、介護休職制度 他
諸手当 時間外勤務手当、深夜勤務手当、休日勤務手当、役職手当、通勤手当、在宅勤務手当、リモートワーク手当
保険 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
定年 60歳満了日(定年後再雇用制度あり)
福利厚生 確定拠出年金制度、従業員持株会、人間ドック補助金と特別休暇制度、婦人科系健康診断補助金、インフルエンザ予防接種、資格取得奨励制度、外部研修受講の支援、会員制福利厚生制度(レジャー、宿泊施設、飲食など多様なサービスを割引で利用可能)
研修制度 新入社員研修、OJT研修、リーダーシップ研修、社外セミナー、資格取得奨励金制度、外部研修受講の支援 他
オフィス環境 オフィスコンビニ / 社内リフレッシュエリア(フリードリンク、ウォーターサーバー、カフェマシン設置)
詳細はこちら
参考データ
  • ・有給休暇取得日数:16.4日
  • ・有給休暇取得率:75.7%
  • ・育児休暇取得率:女性100%、男性100%
  • ・中途入社比率:42.0%
  • ・平均年齢:37.9歳
  • ・1年間の離職率:5.7%
※データはいずれも2023年度の数値です。

選考の流れ

書類選考後、オンライン、または対面の面接を最大3回実施します。

エントリー方法

当社は人材紹介会社経由でエントリーを受付しています。
エントリーをご希望の方は、下記のいずれかの人材紹介会社にご登録の上、ご応募ください。
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