動画でわかる投資情報メディア「マネーサテライト」のWEBサイトをリニューアル!

2024年3月30日

松井証券は、3月30日(土)に動画でわかる投資情報メディア「マネーサテライト」のWEBサイトをリニューアルしました。
2022年12月にリニューアルしたコーポレートブランドにあわせたデザインに刷新したほか、FXの取引画面との連携機能(注文連携機能)の導入や、検索機能の改善を実施しました。

ロゴ・サイトデザインを刷新

コーポレートカラーのグリーンに合わせて、ロゴのカラーとサイトデザインを見直しました。
虫眼鏡をモチーフとしたロゴには、コーポレートブランドに込めた投資体験を通じて人生における発見と成長を提供していきたいという思いを引き継ぎ、「マネーサテライト」を投資の「発見」「探索」の場所にしていただきたいという思いを込めています。

FXにおける注文連携機能を追加

日本株で好評いただいている「注文連携機能」について、FXにも追加しました。

動画内で紹介したFXの通貨ペアの注文画面に、マネーサテライトの動画ページから直接遷移することが可能です。

<FXアプリ画面>

スマートフォンの場合 FXアプリを起動し、当該通貨ペアの新規注文画面に遷移します
  • FXにおける注文連携機能は、スマートフォンの場合のみご利用いただけます。

欲しい情報に素早くアクセスできる!検索機能の改善

マネーサテライト内でキーワード検索(サイト内検索)を行った際の検索結果画面で、動画を「新しい順」で並び替える機能を追加し、鮮度の高い動画へアクセスしやすくなりました。
さらに「投資情報動画」と「How to」で検索結果における動画の表示を分けることで、お探しの情報へより早くたどり着けるようにもなりました。

また「タグで絞り込む」機能についても、動画の種類やアセット・調べたい内容などでタグを分類して表示できるよう、タグのカテゴリ分けを導入し、動画検索時の利便性の向上を図りました。

関連動画やお得なキャンペーン情報をお届け!

お客様の「もっと知りたい!」にお応えすべく、動画閲覧が終了したタイミングで関連するおすすめ動画をポップアップで表示します。

また概要文では、動画の説明に加え、よくある質問やお得なキャンペーン情報も紹介します。「画面の操作説明動画を見たけれど、よくわからない…」というときなどに、ご活用ください。

  • ニュース内の画像はいずれも開発中のものです。実際の画面とは異なる場合があります。

リスクおよび手数料などについて