パグ&ボルゾイと学ぶ サクッとマーケット歴史解説#06

2025年10月20日

サクッとシリーズ「パグ&ボルゾイと学ぶ サクッとマーケット歴史解説」では 解説役のボルゾイさんと投資初心者のパグ君が 「サクッとマーケット解説」に登場する銘柄を中心に各社の歴史をサクッと解説します! 第6回は「ソニーグループ」。動画の概要はこちら。 ソニーは1946年、井深大と盛田昭夫により東京通信工業として設立された。1950年に日本初のテープレコーダーを発売し、1955年にトランジスタラジオを製造。1958年に社名をソニーに変更し、1960年代にはテレビ市場に参入。1970年代にはVTRを開発し、1979年にウォークマンを発売。1980年代にCDプレーヤーを世に送り出し、音楽・映画会社を買収。1990年代にはプレイステーションでゲーム市場に進出。2000年代以降、金融事業を強化し、半導体事業ではイメージセンサーに注力。2010年代にはアニメ事業を拡大し、世界最大級のアニメ配信網を構築。ソニーの歴史は、技術革新と新規事業への挑戦の連続であり、「体験の会社」として進化を続けている。 おちゃめなパグくんと一緒にマーケット情報や投資の知識を勉強していきましょう!


関連リンク



評価・コメントする

必須評価
  • 個人情報は入力しないでください。
  • 注意事項をご確認のうえ、投稿してください。

実施中のキャンペーン・
プログラム

オンラインで簡単。
まずは無料で口座開設

松井証券ならオンラインで申し込みが完結します。署名・捺印・書類の郵送は不要です。

口座開設(無料) 口座開設サポートへご相談

口座開設サポート 電話番号

電話アイコン IP電話等:03-5216-0617