Department
マーケティング部
部署の役割
マーケティング部は、商品、サービスの市場調査からプロモーション、広報活動に至るまで、対外的な営業活動全般を担っています。
ネット証券である当社では、face to faceでの一般的な営業活動は行っていません。
そのため、当社の営業活動=「松井証券のファン作り」になります。ターゲットは全国にいる個人投資家の皆様です。
その方々に認知をとるためのマス広告や広報活動、ターゲットを絞るWEB広告などを通じ、当社の商品、サービスの魅力を伝え、
松井証券を好きになってもらうための活動をおこなっている部署です。
業務内容
- ・プロモーション計画の策定
- ・メディアリレーションの構築
- ・プレスリリースの作成及び発信
- ・広告(TV、WEB、雑誌など)のプランニング・実施・効果検証
- ・クリエイティブ制作
- ・キャンペーンの企画立案・実施
- ・セミナー・イベント企画立案・実施
- ・お客様の動向、市場動向の調査・分析等
やりがい・おもしろさ
- 任せられる仕事の幅が広い
- 一年目から主担当業務をもち、裁量と責任をもって業務を進められます。
- 企画力で勝負ができる
- 裁量が大きいので、企画力を最大限活かせます。「こんなプロモーションをしたいな」を形にできます。
- 成果をダイレクトに実感できる
- 広告出稿やキャンペーンなど、取り組み施策では必ず実施後に効果検証を行います。
そのため、自分自身が手掛けた施策がどの程度効果があったのかを数字で実感することができます。 - チームで達成感を味わえる
- チームで目標を設定し、チームで成果を追い求めます。
一人で悩むことはなく、困った際はチームで解決するので、安心感をもって仕事に取り組めます。