Department
顧客サポート部
部署の役割
顧客サポート部は、お客様との相互コミュニケーションを通じて、「お客様の投資を支援」すること、
また、お客様一人ひとりの証券口座手続き・管理を通じて「お客様の投資を後方支援」すること、この二つの役割を担っています。
私達は、お客様へのサポートを通じて「最高の感動を届ける」ことを目指し、
そのために、メンバーの一人ひとりが「お客様起点で行動すること」に重心を置きます。
業務内容
- ・お客様対応(電話、メール、チャット等)
- ・オペレーターの育成業務(対応のフォロー、研修、面談)
- ・お客様対応ツール(AIチャット、FAQ等)の整備、改善
- ・お客様からのご意見に基づく改善活動
- ・新サービスリリース時のWEBコンテンツ作成、修正
- ・コールセンターシステム、インフラの整備、改善
- ・口座開設、入出金、入出庫に関わる業務
- ・各種事務作業のRPA化推進
やりがい・おもしろさ
- 松井証券のお客様を知る
- 普段の困りごとからご意見・ご要望まで直接の声を聞くことで、
お客様のニーズや松井証券に対して期待していることをリアルに理解することができます。
お客様を理解することが、先の商品・サービスを展開していくうえで重要な基盤になります。 - コミュニケーションの力を伸ばせる
- お客様対応やオペレータの対応支援を通じて、迅速・正確・具体的に相手に「わかりやすく伝える」コミュニケーション力を磨くことができます。
- 金融商品知識を習熟できる
- 証券会社の取り扱う金融商品は非常に多岐にわたります。
お客様対応やお客様用のコンテンツ作成、作業フローを通じて、これらを深く理解することができます。