「顧客サポート調査2022」サポートサイト評価にて、証券業界初の1位を獲得

2022年9月5日

松井証券株式会社(以下「当社」)は、トライベック株式会社(以下「トライベック」)が実施する「顧客サポート調査 2022」(※1)のサポートサイト評価において、調査対象となる全企業の中で第1位を獲得いたしました。なお、本調査において、証券業界が調査対象に加わるのは2022年度からとなり、証券業界において1位を獲得するのは当社が初めてとなります。

「顧客サポート調査 2022」では、トライベックがインターネット上のアンケート調査により、23分野152企業の製品・サービスのサポートサイトおよびコールセンターについて、利用経験者による評価を行っています。サポートサイト評価においては、各社のサポートサイトについて「有用度」「問題解決率」をそれぞれ尋ね、各スコアを偏差値化し、平均することで算出した「サポートサイト評価指数」を採用しています。

当社では、動画でわかる投資情報メディア「マネーサテライト」にて、当社ツールの操作説明をはじめ、株式投資・投資信託・FX(外国為替証拠金取引)といった各種商品に関する情報、マーケット情報など、幅広い情報を動画コンテンツで提供しております。また、オペレーターにお客様の操作画面を共有して相談することができる有人チャットや、24時間365日お客様からの質問に対応する無人チャットの提供など、充実したコンテンツ、サポート体制の提供に努めております。

当社サイトにおけるこうした取り組みに対し、多様なユーザーのニーズに幅広く応えている、あらゆるリテラシーのユーザーニーズに対応したコンテンツを幅広く提供していると評価されたことが、この度の「顧客サポート調査 2022」サポートサイト評価1位の獲得に繋がりました。

また、当社では、お客様が少しでも安心してお取引いただけるよう、株式投資における銘柄探し・投資判断のサポートが無料で受けられる「株の取引相談窓口」や、夜間も利用できる「MATSUI FX あんしんサポート」など、多様なサポートダイヤルの設置も行っております。

松井証券は、今後も個人投資家にとって価値のある金融商品・サービスの提供に取り組み、お客様の豊かな人生をサポートしてまいります。

松井証券オフィシャルサイト

当社が提供する株式取引、FX、投資信託、先物取引等の商品・サービスをご案内しています。はじめて投資にチャレンジする方には、投資の基礎から学ぶことができる動画コンテンツや、将来必要になるお金をシミュレーションすることができる「松井FP~将来シミュレーター~」といった、各種サービスも用意しています。また、FAQサイトの充実や、チャットによる当社取扱商品・サービスや口座開設方法のご案内、各種電話相談窓口のご案内など、お客様が安心して快適にお取引できるよう努めております。

(参考)

株の取引相談窓口

専門の相談員が、お客様一人ひとりのご希望や投資のスタンスを伺った上で、専門的かつ客観的な情報をもとにお客様の意思決定をサポートします。例えば「銘柄の探し方」や「売買の材料探し」「取引タイミング」など、個別銘柄の取引内容に関するご相談も承ります。本サービスは松井証券の口座をお持ちのお客様限定のサービスです。無料でご利用いただくことができ、事前予約も可能です。

  • 投資に関する最終的な決定は、お客様ご自身でご判断お願いいたします。

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