『2023年 オリコン顧客満足度®調査』
ネット証券 初心者部門にて松井証券が第1位を受賞

2023年1月4日

松井証券(以下「当社」)は、1月4日(水)に公表された『2023年 オリコン顧客満足度®調査』のネット証券 初心者部門において、第1位を受賞いたしました。

『オリコン顧客満足度®調査』は、オリコンが独自に行っている顧客満足度の調査およびその結果を示した指標です。
商品やサービスの利用者を対象としたアンケート調査により顧客満足度ランキングとして公表されています。当社が第1位を受賞した「初心者」部門では、「口座開設・特典」や「分析ツール」といった9項目を、証券会社でのネット取引開始時期が1年以内のユーザーが評価しています。そのほか、ネット証券 評価項目別ランキングの「問い合わせ」項目においても第1位の評価を得ております。

2023年 オリコン顧客満足度®調査 ネット証券 調査概要

調査主体 株式会社oricon ME
調査形態 インターネット調査
調査回答者 13,730人
調査対象企業数 34社
調査期間 2022/08/12~2022/08/22 2021/08/31~2021/09/13 2020/08/31~2020/10/06
調査対象者 性別:指定なし 年齢:18~84歳 地域:全国
条件 証券会社で現在投資商品を運用しており、以下すべての条件を満たす人
  • (1) インターネット経由で行っている人
  • (2) 過去3年に年1回以上取引をした人
  • (3) 主に、国内株式、外国株式、投資信託、債券、先物・オプションのいずれかの投資商品を取引している人(ただし、運用商品数は問わない)
定義 投資商品を取り扱っており、以下いずれかの条件を満たしている証券会社
  • (1) Web経由での投資や取引を中心とするネット証券
  • (2) ネット証券以外の証券会社が提供するWeb取引サービス
  • (3) 金融庁の認可を受けているサービス

当社は、「お客様の豊かな人生をサポートする」をミッションに掲げ、投資をより身近なものに、そして、人生における発見と成長に繋がる体験にしてもらえるよう、投資を始めるハードルを下げ、投資が楽しくなるようなアイデアあふれる商品・サービスの提供を目指しています。
株式投資における銘柄探し・投資判断をサポートする「株の取引相談窓口」の開設をはじめ、マヂカルラブリーさんを起用した楽しく投資を学ぶことができるYouTube動画コンテンツの配信など、これから投資を始める方でも安心してお取引いただけるサービスの提供に取り組んでおります。この度の受賞は、このような取り組みを多くの方にご評価いただけた結果と考えております。

引き続き松井証券は、投資体験を通じて、お客様の豊かな人生をサポートするため、投資が楽しくなるようなアイデアあふれる商品・サービスの提供を目指します。


【お客様からのお問い合わせ先】
口座開設サポート
0120-021-906 (平日08:30~17:00)

【報道関係者からのお問い合わせ先】
広報担当 菅原
03-5216-8650