カンニング竹山とFXを学ぶ!新感覚投資バラエティー
『カンニング竹山のFXトーク』#9を配信スタート!

2023年6月21日

松井証券(以下「当社」)は、FX(外国為替証拠金取引)を知れば知るほど面白い、YouTube動画コンテンツ『カンニング竹山のFXトーク』#9を配信開始いたしました。本動画では、お笑い芸人のカンニング竹山さんをMCに、著名投資家やタレントが登場し、FXの楽しみ方やテクニック、投資家ならではの“あるある”など、実体験を元にFXの魅力を語ります。

『カンニング竹山のFXトーク』#9
松井証券株式会社YouTube公式チャンネル

松井証券では、投資を始めたばかりの方、これから始めようという方に、楽しく資産運用を学んでもらえるよう、マヂカルラブリーさん出演の『資産運用!学べるラブリー』 をはじめ、吉本興業所属若手芸人が資産運用を競い合う『FXバトルロワイヤル』 など、お笑い芸人を起用した動画を配信しております。
『カンニング竹山のFXトーク』 は、現在#1~#9まで公開しており、ゲストとして現役投資家の方々やFX初心者の女優さんなどに、取引中のエピソードや、トレードテクニック、FXの基礎用語の解説などをお届けしています。
今回公開した#9では、#1~3にもご出演いただいたJINさんに加え、新たに著名トレーダーの平井聡士さん、山中康司さんをお招きし、取引エピソードや実際にチャートを見ながらのトレード解説を行っていただきます。さらに、現役女優で投資家でもある陽和ななみさん、投資初心者のグラビアアイドル“わちみなみ”さんが加わり、それぞれの視点でコメントしていただきます。FXをこれから始めたいという方から、既に行っているという方まで、楽しめるコンテンツとなっておりますので、是非ご覧ください。

『カンニング竹山のFXトーク』#9のエピソード

~投資で稼いだMAXの損益額は?~
億トレーダーの皆さんが人生で最も損したor利益が出た金額を公開!山中さんからは職業ディーラー時代のとんでもないエピソードも…

~チャートで学ぶ取引スタイル!~
日銀・植田新総裁が初会合を行い相場が大きく動いた2023年4月28日の米ドル/円チャートを見ながら、億トレーダーたちが実際にその日どんな取引をしたのかを解説。FX初心者のわちさんも興味を持ってくれました!

出演者プロフィール

カンニング竹山

カンニング竹山

サンミュージックプロダクションに所属のお笑い芸人。俳優やコメンテーターなどマルチに活躍する。

わちみなみ

わちみなみ

明治大学卒のグラビアアイドル。
自身のYouTubeチャンネル「あせだくサウナ」は登録者数12万人を超える。

陽和(ひわ)ななみ

陽和(ひわ)ななみ

現役の女優でありながら投資家でもあり2つの顔を持つ。出演した雇用統計を扱う生配信番組がきっかけで投資を始める。

平井聡士

平井聡士

300万円の元手から、億トレーダーに。
FXトレーダーの象徴的な存在となるべく本名・顔出しで活動する。

JIN

JIN

数千万円の損を動画として公開するYouTuber兼投資家。市況やファンダメンタルズ分析に取り組む真面目さも魅力の一つ

山中康司

山中山康司

バンク・オブ・アメリカ、日興シティ信託銀行(現:野村信託銀行)で為替、債券、デリバティブの取引業務、為替資金部次長などを歴任し、2002年に独立。

「松井証券FX」について

夜間までご利用いただける無料の電話相談窓口「FXサポート」をはじめ、業界最狭水準のスプレッド(※1)や、1通貨単位(100円)から始められる取引環境など、初心者でも安心して始めやすいサービスを提供しています。また、新たにリリースした自動売買機能(※2)では、仕事中や就寝中などリアルタイムに取引画面を確認できない場合でも、24時間自動取引することもできます。外出中でも手軽に取引いただけるスマホアプリもご用意しておりますので、是非ご活用ください。

松井証券は、投資体験を通じて、お客様の豊かな人生をサポートするため、投資が楽しくなるようなアイデアあふれる商品・サービスの提供を目指します。

【お客様からのお問い合わせ先】
FXサポート
0120-937-252 (IP電話等)03-6387-3636
(月~金曜 (祝日含む) 7:00~24:00)

【報道関係者からのお問い合わせ先】
広報担当 菅原
03-5216-8650

取扱商品のリスクおよび手数料等の説明