動画でわかる投資情報メディア「マネーサテライト」のWEBサイトをリニューアル
デザインリニューアルに加え、動画で紹介した商品の注文連携機能を拡充

2024年4月1日

松井証券株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:和里田 聰、以下「当社」)は、運営する『動画でわかる投資情報メディア「マネーサテライト」』のWEBサイトを2024年3月30日(土)より、リニューアルいたしました。

マネーサテライト

「マネーサテライト」は、これから投資を始める初心者から上級者まで、多くの方にお楽しみいただける情報発信を目指し、2021年3月にオープンいたしました。株式投資、投資信託、FX(外国為替証拠金取引)による資産形成に関する情報をはじめ、マーケット情報や松井証券のサービスご利用時の操作方法まで、幅広い情報を動画コンテンツにして配信しています。

今回のWEBサイトリニューアルでは、2022年12月にリニューアルしたコーポレートブランドに合わせたデザインへの統一のほか、ユーザビリティの向上を意識した改修を行っております。
動画で紹介したFXの通貨ペアの注文画面に直接遷移できる注文連携機能の拡充や、検索機能の改善、視聴している動画に関連する情報やよくある質問の表示など、よりお客様のニーズに合わせて情報提供を行っていくための機能を数多く盛り込んでおります。

動画を視聴してすぐに取引できる「注文連携機能」の拡充

動動画内で紹介したFXの通貨ペアの注文画面に直接遷移する注文連携機能を導入し、動画をご覧いただきながらスムーズに注文ができる、利便性の高い取引環境を提供いたします。
動画内で紹介した通貨ペアの国旗ボタンをクリックすることでFXアプリに遷移いたします。

学びを深める関連動画やお得なキャンペーン情報を紹介

動画閲覧が終了したタイミングで関連するおすすめ動画をポップアップで表示します。

また、関連動画の紹介だけでなく、よくある質問やお得なキャンペーン情報を動画の内容に合わせて紹介いたします。

欲しい情報に素早くアクセスできる2つの検索機能

タグ検索では、動画の属性を表すタグの利便性を高めるため、タグカテゴリを導入しました。目的のタグにすぐにたどり着けることで、検索キーワードがわからないという初心者にも欲しい情報にスムーズにアクセスしていただけます。
また、サイト内検索では、「新しい順」での並び替えが可能になり、鮮度の高い情報にアクセスしやすくなります。

タグ検索

サイト内検索

「マネーサテライト」ロゴ・サイトデザインの変更の背景

マネーサテライト

コーポレートカラーのグリーンに合わせて、ロゴのカラーとサイトデザインを見直しました。また、虫眼鏡をモチーフとしたロゴには、コーポレートブランドに込めた、投資体験を通じて人生における発見と成長を提供していきたいという思いを引き継ぎ、「マネーサテライト」を投資の「発見」「探索」の場所にしていただきたいという思いを込めました。

動画でわかる投資情報メディア「マネーサテライト」

これから投資を始めようという人にも、既に取り組んでいるという人にも、投資に関する情報をわかりやすくお届けし、少しでも資産運用に役立てていただきたいという思いから、動画でわかる投資情報メディア「マネーサテライト」を2021年3月に立ち上げました。
本社内に動画の収録から編集まで対応できる専用スタジオを構築し、機動的な動画コンテンツ配信を行っています。

マネーサテライト

マネーサテライトは、投資による資産形成をする全ての人の、豊かな人生・充実した未来に向けた資産運用をサポートするため、松井証券が運営する投資情報メディアです。株式投資、投資信託、FX(外国為替証拠金取引)による資産形成に関する情報をはじめ、マーケット情報や松井証券のサービスご利用時の操作方法まで、幅広い情報を動画コンテンツとして配信しています。これから投資を始める初心者から上級者まで、多くの方にお楽しみいただける情報発信を目指しています。

松井証券は、投資体験を通じて、お客様の豊かな人生をサポートするため、投資が楽しくなるようなアイデアあふれる商品・サービスの提供を目指します。

【お客様からのお問い合わせ先】
口座開設サポート
0120-021-906(平日 08:30~17:00)
(IP電話等)03-6387-3601

【報道関係者からのお問い合わせ先】
広報担当 菅原
03-5216-8650

取扱商品のリスクおよび手数料等の説明