HDI-Japan主催「問合せ窓口格付け」「Webサポート格付け」2部門にて12年連続で最高評価の「三つ星」を獲得

2022年10月5日

松井証券(以下「当社」)は、HDI-Japan(ヘルプデスク協会)が主催する「HDI格付けベンチマーク」2022年【証券業界】において、最高評価の「三つ星」を12年連続で獲得しましたので、お知らせいたします。お客様とのコミュニケーションの場である「問合せ窓口」、Webサイトのサポート性を評価する「Webサポート」それぞれの部門で最高評価「三つ星」獲得が12年続いているのは、インターネット証券の中で当社のみです。

当社では『お客様の豊かな人生をサポートする』という企業理念に基づき、お客様が安心して、快適にお取引いただけるサービスの提供に努めております。

株式投資における銘柄探し・投資判断をサポートする専門ダイヤル「株の取引相談窓口」、投資に関する情報をわかりやすく伝える “動画でわかる投資情報メディア「マネーサテライト」”など、お客様の様々なニーズにお応えするサービスを提供しています。また、FX、米国株サービスでは、為替の変動が大きい時間帯や米国株市場の取引時間である、早朝・深夜帯にもお客様をサポートできるよう、本年7月より有人チャットの受付時間を「平日の08:30~17:00」から「祝日を含む月~金曜日の07:00~24:00」へ延長いたしました。

この度の評価を励みに、今後もお客様からのお問い合わせに真摯に取り組み、高品質かつスピーディーにお客様をサポートしてまいります。

HDI-Japanによる評価

《問合せ窓口》
顧客の要望をよく確認し、臨機応変にサポートできておりプロらしい。
顧客の理解度に合わせて説明を工夫し、安心して相談ができるよう寄り添いも充分である。
チャットも簡潔な文章で積極的に付加情報の提供もあり、顧客の理解を深めている。

《Webサポート》
情報がよく整理されているので利用しやすい。気になる商品やービスに関連することも見やすくまとめられていて順を追って確認できる。
詳しく知りたいときは顧客の状況や目的に応じた有効なセルフヘルプがあり種類も充実している。
またWebの延長線上に有人サポートがあり道筋が整っている。

HDI-Japan プレスリリース

「HDI格付けベンチマーク」2022年【証券業界】の格付け結果を発表

HDIについて

HDIは、1989年に米国設立されたサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体で、どのベンダーからも中立に運営されています。現在世界中で50,000を超える会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位の多数が加盟しています。

松井証券は、今後も個人投資家にとって価値のある金融商品・サービスの提供に取り組み、お客様の豊かな人生をサポートしてまいります。


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