J.D. パワー ジャパン 2022年カスタマーセンターサポート満足度調査℠
<金融業界編>ネット証券部門にて1位を受賞

2022年10月20日

松井証券(以下「当社」)は、J.D. パワー ジャパンが実施する「J.D. パワー 2022年カスタマーセンターサポート満足度調査℠<金融業界編>」において、ネット証券部門にて1位を受賞しましたので、お知らせいたします。(※1)

本調査は、金融業界におけるカスタマーセンターサポートの利用者満足度を調べるもので、第2回目となる本年も金融8業態(※2)を対象に、「コールセンター」、「オペレーターによるチャットサポート(有人チャット)」、「自動応答によるチャットサポート(AI チャットボット)」、「メール問い合わせ/問い合わせフォーム」、「FAQ(よくある質問)ページ)」を利用した人を対象に調査を行っております。当社は、ネット証券部門にて、「利用のしやすさ」、「説明の丁寧さ/応対の丁寧さ」、「問題の解決や対応に要した時間」の3つの要素で最高評価をいただき、1位を受賞いたしました。

当社では、株式投資における銘柄探し・投資判断をサポートする専門ダイヤル「株の取引相談窓口」をはじめ、夜間も利用できる「MATSUI FX あんしんサポート」など、多様なサポートダイヤルを設置しております。また、オペレーターが対応する有人チャットや、24時間365日お客様からの質問に対応する無人チャットの提供など、充実したサポート体制の提供に努めております。

この度の評価を励みに、今後もお客様からのお問い合わせに真摯に取り組み、高品質かつスピーディーにお客様をサポートしてまいります。

松井証券は、今後も個人投資家にとって価値のある金融商品・サービスの提供に取り組み、お客様の豊かな人生をサポートしてまいります。

J.D. パワー プレスリリース

J.D. パワー 2022年カスタマーセンターサポート満足度調査℠<金融業界編>

J.D. パワーについて

消費者のインサイト、アドバイザリーサービス、データ分析における国際的なマーケティングリサーチカンパニー。50 年以上にわたり、ビッグデータやAI、アルゴリズムモデリング機能を駆使し、消費者行動を捉え、世界を牽引する企業に、ブランドや製品との顧客の相互作用に関する鋭い業界インテリジェンスを提供するパイオニアです。

  • ※1 J.D. パワー2022年カスタマーセンターサポート満足度調査℠<金融業界編>において、直近1年以内にネット証券のカスタマーセンターサポートを利用した1,450名からの回答より選出。
    他ネット証券会社1社を含め、同率1位。詳細は下記のURLよりご確認ください。

    URL:japan.jdpower.com/awards

  • ※2 「全国系銀行」、「ネット銀行」、「対面証券」、「ネット証券」、「生命保険会社」、「代理店系損害保険会社」、「ダイレクト系損害保険会社」、「クレジットカード会社」の8業態。

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