eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)

松井証券投資信託担当者よりコメント

国内外の値動きの異なる8つの資産に投資を行うバランス型の投資信託。
これ1つ購入するだけで、「リスクを抑えた国際分散投資」という、一見難しそうな投資ができるため、投資が初めてという方におすすめです。8つの資産の配分は適宜調整(リバランス)されるため、「できる限りほったらかしたい」や「管理が面倒だから何本も持ちたくない」という方にも良いですね。
一方で、「高いリターンを狙いたい」方や「資産の割合を自分で決めたい」という上級者の方は、バランスファンドではなく、それぞれの資産に投資する投資信託を個別に購入するのが良いでしょう。

商品の特徴

資産クラス

  • バランス型

当ファンドは、①国内株式、②先進国株式、③新興国株式、④国内債券、⑤先進国債券、⑥新興国債券、⑦国内リート、⑧先進国リートの8つの資産にバランスよく投資する商品です。

運用会社

三菱UFJアセットマネジメント株式会社

JIS&T登録略称名

8資産均等バランスSlim

ファンドの管理費用(含む信託報酬)

運用スタイル

当ファンドはインデックス・ファンドであり、あらかじめ決められたベンチマーク(指標)に連動する投資成果をめざして運用を行います。

選定理由

バランス型の中でも幅広い資産を組み入れており、均等に投資を行うというシンプルな商品です。さらに、業界最低水準の運用コストであることから、長期的な資産形成に適していると考え選定しました。

今すぐiDeCo(個人型確定拠出年金)
をはじめましょう!

受付時間 / 平日 08:30〜17:00

リスクおよび手数料などについて