eMAXIS Slim 新興国株式インデックス

松井証券投資信託担当者よりコメント

中国や韓国、インドなどの新興国の株式に投資する投資信託。先進国と比較して経済状態が不安定なのでリスクが高い反面、伸び代が大きく、今後の急速な成長が期待できると言われています。先進国に比べると市場に投下されている資金が小さいため、値動きが激しいのも特徴です。
株式の投資信託は、債券の投資信託と比較して、高いリターンが期待できる一方、リスク(価格変動)も大きくなります。株式に投資する投資信託の中でも高リスク、高リターンと言えるでしょう。

商品の特徴

資産クラス

  • 新興国株式

当ファンドは新興国の株式市場の値動きに連動する投資成果をめざして運用を行う商品です。新興国の株価動向を知る際に利用される指標であるMSCIエマージング・マーケット・インデックス(円換算ベース)を指標とします。

運用会社

三菱UFJアセットマネジメント株式会社

JIS&T登録略称名

新興国株式インデックスSlim

ファンドの管理費用(含む信託報酬)

運用スタイル

当ファンドはインデックス・ファンドであり、あらかじめ決められたベンチマーク(指標)に連動する投資成果をめざして運用を行います。

選定理由

資産クラス「新興国株式」のインデックス投資信託です。同種の投資信託の中で最低水準の運用コストであることから、長期的な資産形成に適していると考え選定しました。

今すぐiDeCo(個人型確定拠出年金)
をはじめましょう!

受付時間 / 平日 08:30〜17:00

リスクおよび手数料などについて