2017年3月3日
マイナンバーをWEB上で登録できるようになります
2017年3月18日(土)(予定)より、松井証券に口座をお持ちの個人のお客様は、マイナンバーをWEB上で登録できるようになります。
松井証券に口座をお持ちの全てのお客様が、当社にマイナンバーを登録する必要があります。
2016年1月より前から松井証券で口座をお持ちの方へ
2018年12月末までにマイナンバーの登録が必要です。
松井証券にNISA口座をお持ちの方へ
2017年9月末までにマイナンバーをご登録いただくと、2018年以降のNISA口座の開設手続きが不要となります。2018年以降も継続してNISA口座で買付を行う場合は2017年9月末までに必ずご登録ください。
2017年9月末までにマイナンバーが未登録の場合、2018年以降にNISA口座で買付を行うには、再度NISA口座の開設手続きが必要となります。
マイナンバーの登録がお済みでない方は、マイナンバー登録の手続きをお願いします。
マイナンバー登録方法
- STEP 1 通知カード、または、マイナンバーカードを撮影する。
- ※ スマートフォンから登録する場合は、事前の撮影・保存は必要ありません。 STEP2から手続きを始めてください。
<通知カード>
<マイナンバーカード>
- STEP 2 会員画面からアップロードサイトへアクセスする。
- ※ 開発中の画面です。
- ※ 「ネットストック・スマート」、スマートフォンアプリ「株touch」からも登録できます。
- ※ スマートフォンアプリ「株touch」から電子アップロードを行うにはアプリのバージョンアップが必要です。3月18日(土)(予定)以降、App StoreまたはGoogle Playでバージョンアップをお願いします。
- STEP 3 撮影した画像を登録サイトにアップロードし、手続き完了。
- ※ 開発中の画面です。
- マイナンバーは郵送による登録も可能です。詳細はこちらをご覧ください。
- 松井証券に登録された氏名、住所に変更がある場合、または、法人のお客様の場合は、書類での手続きが必要です。詳細はこちらをご覧ください。