頂いたご要望について

松井証券では、お客様から顧客サポートにご要望いただいた内容に応じて、経営・企画部門と共有し、ご要望の実現に向け日々検討をしております。

頂いたご要望について

実現したご要望

2019年

ご要望
  • ネットストック・スマートで、建玉の返済順序を設定できるようにしてほしい。

施策 NEW 事前に設定した順序で、建玉を返済できるようになりました。

ご要望
  • ネットストック・スマートで、保有株や建玉の前日比が見られるようにしてほしい。

施策 NEW 現物残高照会・信用建玉照会の各画面に前日比表示を追加しました。

ご要望
  • ネットストック・スマートで、信用取引における小数以下の余力情報が分かるようにしてほしい。

施策 NEW リアルタイム維持率、信用新規建余力率に小数表示を追加しました。

ご要望
  • パスワード・取引暗証番号の再発行手続きをWEBサイト上で完結できるようにしてほしい。

施策 WEBサイトからお客様自身でパスワード・取引暗証番号の再発行(郵送)の申込み手続きができるようになりました。

ご要望
  • FXの取引ツールを使いやすいデザインにしてほしい / NetFxトレーダーをスマートフォンにも対応させてほしい。

施策 NetFxのリニューアルに伴い、より直観的な操作を可能とした、スマートフォン対応の取引画面になります。

ご要望
  • スマートフォンから取引履歴を見たい / 取引のタイミングを視覚的に確認したい / 画面にメモを残せるようにしてほしい。

施策 投資管理アプリ「マイトレード」との連携を開始しました。

ご要望
  • 企業決算に伴い、取引画面やツールに表示される権利落ち関連の記号に関する説明が欲しい。

施策 記号の説明ページをスムーズにご覧いただくため、ポップアップ画面やバナーにお知らせを掲載しました。

ご要望
  • 投資信託を買いたいけど、どこから購入すればよいかわからない。

施策 投資信託の会員画面とアプリの表示を分かりやすく変更し、機能の説明ページをリニューアルしました。
従来の「投信工房」は引き続きロボアドバイザーとしてお客様の資産運用をサポートします。

はじめての投資信託

ご要望
  • 信用取引口座を開いていない場合でも、約定価格改善サービス「ベストマッチ」を使えるようにしてほしい。

施策 「ベストマッチ」をより多くのお客様にご利用頂けるよう、サービスの対象者を拡大しました。

ご要望
  • 確定申告の準備のため、年間取引報告書の発送時期を早めてほしい。

施策 年間取引報告書(2018年度分)の発送時期を前年より1週間早め、配当金の支払通知書と同日に発送しました。

ご要望
  • フル板を使いたい。

施策 東証全銘柄のフル板情報を一度にまとめて閲覧可能な、フル板情報サービスの提供を開始しました。

2018年

ご要望
  • 新しいiPhoneで株touchを使えるようにしてほしい。

施策 株touchの推奨環境に、iOS12.0およびiPhoneXを追加しました。

ご要望
  • ネットストック・ハイスピードのスピード注文で、発注できない取引がすぐに分かるようにしてほしい。

施策 発注できない板をグレーで表示し、発注できる取引区分が一目で分かるようにしました。

ご要望
  • ネットストック・ハイスピードの株式チャートで、「場」単位の足を確認したい。

施策 各市場の前場・後場ごとに、足を表示できるようにしました。

ご要望
  • ネットストック・ハイスピードのチャートで、分足の時間軸を細かく表示してほしい。

施策 指数、株式、指数先物/オプションチャートの各画面において、1分~5分足のときのX軸(時間軸)の目盛りを細かく表示できるようにしました。

ご要望
  • 定期的に自動入金できるようにしてほしい。

施策 投資信託の積立に最適な、定期入金サービスをスタートしました。

ご要望
  • らくらく振替入金を利用できる金融機関を増やしてほしい。

施策 らくらく振替入金の利用可能金融機関にゆうちょ銀行を追加しました。

ご要望
  • 信用取引で、小数以下の余力情報が分かるようにしてほしい。

施策 リアルタイム維持率・信用新規建余力率を小数第二位まで見られるようにしました。

ご要望
  • らくらく振替入金を利用できる金融機関を増やしてほしい。

施策 らくらく振替入金の利用可能金融機関にみずほ銀行と三井住友銀行を追加しました。

ご要望
  • 立会外分売の結果を早く知らせてほしい。

施策 立会外分売に当選しなかったお客様も、取引が始まる前に結果を確認できるようにしました。

ご要望
  • 増担保規制が入った銘柄を取引している場合や信用取引の余力不足など、「余力エラー」と表示されて注文を出せない場合、エラーの理由が分かるようにしてほしい。

施策 注文エラーの画面からQ&Aを見られるようにしました。

ご意見
  • 電子アップロードでマイナンバーを登録する際、エラーになってしまう。

施策 より確実に登録が行えるよう、手続きを改善しました。

ご要望
  • 株touchに【資産状況】画面を追加してほしい。

施策 お預かり資産の内訳や、取引履歴が簡単に確認できる【資産状況】画面を追加しました。

ご要望
  • 株touchの【株式ランキング】で、市場区分にJASDAQやマザーズを追加してほしい。

施策 【株式ランキング】で、新興市場等による絞込みを可能にしました。

ご要望
  • 複数の建玉をまとめて表示してほしい。

施策 建玉を多数お持ちのお客様でも、簡単に保有建玉が把握できる【建玉サマリー一覧】画面を新設しました。

ご要望
  • WEBサポートの回答画面で、回答前に質問内容を確認したい。

施策 WEBサポートの回答画面で、回答前でも質問内容を確認できるようにしました。

ご要望
  • 無期限信用取引「売建」可能 優待銘柄一覧に、規制銘柄を掲載しないでほしい。

施策 更新タイミングを改善し、規制対象となった銘柄を除外しました。

ご要望
  • 個人型確定拠出年金「iDeCo(イデコ)」を取り扱ってほしい。

施策 2018年3月より、個人型確定拠出年金「iDeCo(イデコ)」の取扱いを始めました。

ご要望
  • 夜間も株式取引ができるようにしてほしい。

施策 PTSへの注文取次ぎを開始し、株式の夜間取引ができるようになりました。

ご要望
  • 信用取引や先物オプション取引で、建玉の返済順序を選べるようにしてほしい。

施策 「建日が古い(新しい)順」「建単価が高い(低い)順」のうち、指定した順序で返済できるようにしました。

ご要望
  • 返済予約注文において、執行条件「指成」を指定できるようにしてほしい。

施策 益出しの返済予約注文において、執行条件「指成」で返済注文を発注できるようにしました。

ご要望
  • ネットストック・ハイスピードのニュースを、カテゴリや期間で検索できるようにしてほしい。

施策 対象期間とカテゴリを指定してニュースを絞り込む機能を追加しました。

ご要望
  • ネットストック・ハイスピードのスピード注文画面で、取引区分を間違えて発注してしまった。

施策 操作ミス防止のため、「利用しない取引区分は発注できないようロックする」機能を追加しました。

ご要望
  • ネットストック・ハイスピードのメニューの文字サイズが小さい。

施策 【設定】-【全画面フォント設定】から、画面の文字サイズを選択することで、メニューバーの文字サイズも拡大や縮小ができるようにしました。

ご要望
  • ネットストック・ハイスピードのTrading Centerで、銘柄の追加や削除が簡単にできるようにしてほしい。

施策 株価ボードと同じように、Trading Centerで銘柄名のダブルクリックや右クリックによる編集ができるようにしました。

過去に実現したご要望へ

ご質問・お問い合わせ

ネットストック口座を未開設のお客様
0120-021-906IP電話:03-5216-0617
ネットストック口座を開設済みのお客様
0120-953-006IP電話:03-5216-8628

受付時間 / 平日 8:30〜17:00

まだ口座をお持ちでない方は、インターネットで今すぐお申込み!

リスクおよび手数料などについて

  • 当社WEBサイトに記載の商品等に投資いただく際には、各商品等に所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。また、すべての商品等には価格の変動等による損失を生じるおそれがあります。商品によっては、投資元本を超える損失が発生することがあります。WEBサイトに掲載された各商品等へのご投資にかかる手数料等およびリスクについては、当社WEBサイトの当該商品等の取引ルール、上場有価証券等書面、契約締結前交付書面、目論見書またはお客様向け資料などに記載されていますので、当該WEBサイトをご確認ください。