受賞履歴(一覧)
当社のサポート・サービスへの取り組みに対して、第三者評価機関より次の評価をいただきました。
今後とも、松井証券は、すべてのお客様に最適なサポートができる体制を目指すとともに、お客様から選ばれるサポートを目標に掲げ、日々努力してまいります。
2023年 オリコン顧客満足度®ランキング
~ネット証券 初心者部門にて松井証券が第1位を受賞~
『2023年 オリコン顧客満足度®調査』のネット証券 初心者部門において、第1位を受賞いたしました。
『オリコン顧客満足度®調査』は、オリコンが独自に行っている顧客満足度の調査およびその結果を示した指標です。商品やサービスの利用者を対象としたアンケート調査により顧客満足度ランキングとして公表されています。
当社が第1位を受賞した「初心者」部門では、「口座開設・特典」や「分析ツール」といった9項目を、証券会社でのネット取引開始時期が1年以内のユーザーが評価しています。
HDI-Japan(ヘルプデスク協会)主催 2023年度問合せ窓口格付け(証券業界)
~最高評価の「三つ星」を13年連続で獲得!~
松井証券は、HDI-Japan(ヘルプデスク協会)が主催する2023年度問合せ窓口格付け(証券業界)において、最高評価の「三つ星」を13年連続で獲得しました。今回の評価も過去12年に引き続き、お客様とのコミュニケーションの場である「電話窓口」、Webのサポート性を見る「サポートポータル(Web)」それぞれの部門で獲得しております。インターネット証券の中で、両部門での「三つ星」獲得が13年続いているのは当社のみとなります。
サポート担当者からのコメント
当社は『顧客中心主義』の企業理念に基づき、お客様からのお問い合わせに真摯に取り組んだ結果、今回の評価に繋がったものと考えております。問合せ窓口のメインであるコールセンターにおいては、iDeCo(個人型確定拠出年金)の取扱い開始に合わせて専門のオペレーターが対応する「iDeCoサポート」を設置、顧客向けWebサイトにおいては、新規顧客向けに顧客の属性・関心に応じたより細かなサポートを行うことを目的としたパーソナライズド動画の配信開始など、お客様のニーズに合ったサポート体制を構築しております。
松井証券は、全てのお客様に最適なサポートを提供できる体制を構築することが当社の責務であると考えており、これまでの評価に満足することなく、引き続き、お客様のご要望を実現するサポートを目指してまいります。
~HDI問合せ窓口格付けについて~
HDI-Japanは、コールセンターのサービス向上を目的に、国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、「問合せ窓口格付け」調査を行っています。
この調査は審査員が顧客の視点で、各企業の問合せ窓口を調査し、「星なし」から「三つ星」までの4段階評価で格付けを行います。格付け調査の審査員は、認定を受けた専門審査員と一般公募ユーザから構成され、複数の評価項目から総合的に判断します。
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