株の取引相談窓口
無料で相談!株の取引相談窓口とは
「日本株」も「米国株」も投資相談ができる
ご予約について
ご予約の際は、次の内容を予約受付担当のオペレータへお伝えください。
- 「ログインID」「お名前」「連絡先電話番号」
- 「日本株」と「米国株」のどちらのご相談を希望されるか
- 「相談したい銘柄(銘柄が決まっていない場合は全体相場を踏まえたご案内になります)」
- 「投資期間」と「具体的な相談内容」
- 「ご希望のご連絡日時」
- WEBでのご予約の場合は、フォーム内の必要事項をご入力ください。
- 予約状況によってご希望のお時間にご連絡できない場合があります。
ご注意
- 予約受付担当は、投資相談のご案内ができません。
- 当窓口は、松井証券に口座をお持ちのお客様限定です。(米国株の相談は米国株口座も必要です)
- 当窓口は投資相談専用となっております。画面の操作方法や各種お手続きなどの投資相談以外のお問い合わせは、顧客サポートダイヤル(0120-953-006)で承っています。
- WEBでご予約いただいた場合、入力内容を定期的に確認していますが、状況によってご予約確定までお時間を要する場合があります。ご了承ください。
- 準備や直前対応によってご予約いただいた丁度の時間にご連絡できない場合があります。
どんな人たちが相談に乗ってくれるの?
株の取引相談窓口の相談員は、長年培ったコミュニケーション能力と、幅広い投資知識を兼ね備えたアドバイザーの集団です。
みんなどんな相談をしているの?
お客様から実際にいただいたご相談例の一部をご紹介します。
銘柄の探し方 | 材料探し | この株、買ってもいいの? | いつ売ればいいの? |
---|---|---|---|
入金した金額でどんな株が買えるかな? | 株価が動いているけど、材料になるニュースってある? | この株は今は割安?割高? | 利益は出てるけど、もう少し上がるんじゃないかなと思って迷ってる |
最近注目されている業種ってなに? | 株式相場のニュース見たけどなんだかよくわからない、どういう意味? | 最近損失ばっかりだぁ、ナンピン買してもいいのかな? | 塩漬けになってる株、どうすればいいの? |
配当金や株主優待がもらえる銘柄ってどうやって探したらいいの? | 決算発表ってどうだった? | 今この株を買おうと思うけど、何か考慮しておかないといけないことあるかな? | 損切ラインってどうやって決めたら良いの? |
相談事例
株の取引相談窓口で実際に対応している事例をご紹介します。
事例1 銘柄の選び方
ポイント
- お客様それぞれの投資スタンスは異なります。そのため、お客様の投資スタンスを伺ったうえで、ご相談を承っています。
- 相談員は営業マンではないので売りたい銘柄を押し付けたり、推奨する銘柄などもお伝えしていません。そのため、当社動画サービス「マネーサテライト」内で紹介している銘柄についてをお伝えするか、お客様と銘柄探しができる「マーケットラボ」を使ってご一緒に銘柄を探すこともできます。
- 最終的な銘柄選択はお客様にお願いしております。
続きは、実際に株の取引相談窓口をご利用いただき、銘柄選びにお役立てください。
事例2 取引タイミング
ポイント
- 株価は様々な要因で上下しますので、株の取引相談窓口では株価予想は行っておりません。
- お取引する際の明確な売買金額や発注タイミングはお伝えしていませんが、株式チャートや目標株価などをお伝えして、ご一緒に考えて、ご相談を承っております。
続きは、実際に株の取引相談窓口をご利用いただき、取引タイミングを決める際にお役立てください。
【完全予約制】の投資相談専用ダイヤル
「株の取引相談窓口(無料)」
~「銘柄探し」「個別銘柄の動向」「売買タイミング」の相談はこちら~
★WEBで予約★
\電話受付時間外でも予約可能/
- 松井証券に口座をお持ちの方(米国株の相談は米国株口座の開設も必要です)限定
株の取引相談窓口をご利用時のご注意
- 最終的な投資判断はお客様ご自身でご判断ください。
- 株価は様々な要因で上下しますので、株の取引相談窓口では株価予想は行っておりません。
- 相談員は個別銘柄の分析等は行っていないため、客観的な情報をもとにご案内いたします。
- 米国株の投資情報についてお調べしても情報が無い場合があります。ご了承ください。
- 情報源が英文の場合、翻訳ソフトを利用してご案内することがあります。
サポートダイヤルとの違い
入金方法、株式の発注操作、NISA口座開設方法などは、顧客サポートダイヤルにおかけください。株の取引相談窓口ではご案内しておりません。
外部機関からの高い評価
当社のサポート・サービスへの取り組みに対して、第三者評価機関より次の評価をいただいています。
HDI-Japan(ヘルプデスク協会)主催 2023年度問合せ窓口格付け(証券業界)
~最高評価の「三つ星」を13年連続で獲得!~
松井証券顧客サポートは、HDI-Japan(ヘルプデスク協会)が主催する2023年度問合せ窓口格付け(証券業界)において、最高評価である「三つ星」を13年連続で獲得しました。
- 外部機関の評価は当社サポートサービス全体への評価です。