貸株サービスの開始と預株制度終了のお知らせ

2018年8月31日

松井証券は、2018年10月(予定)より、新サービス「貸株サービス」を開始します。

また、貸株サービスの開始に伴い、預株制度のサービス提供を終了します。2002年のサービス開始以降、これまでご利用いただき、誠にありがとうございました。

新サービス「貸株サービス」開始のお知らせ

松井証券は、2018年10月(予定)より、貸株サービスを開始します。
貸株サービスとは、お客様が保有している株式を松井証券に貸し出すことで、貸し出した株式に応じた「貸株料」を受け取ることができるサービスです。
お客様から借りた株式は、松井証券が機関投資家の参加する貸株市場に貸し出します。松井証券は、株式を貸すことで機関投資家から受け取る金利を、お客様に「貸株料」という形でお客様へ支払います。

貸株サービスの利用方法や対象銘柄など、サービスの詳細については、後日、松井証券WEBページにてお知らせします。

預株制度のサービス終了について

貸株サービスの開始に伴い、2018年10月(予定)に、預株制度のサービス提供を終了します。
サービス終了のスケジュールは、以下の通りです。

預株口座の新規口座開設の受付停止 2018年9月28日(金)
サービス終了(現在開設済の預株口座の閉鎖) 2018年10月20日(土)
「預株履歴」画面の削除 2019年1月初旬
  • スケジュールは予定であり、変更となる場合があります。
  • 10月分の預株料は、10月31日(水)にお客様のネットストック口座に入金される予定です。

松井証券ではサービスの改善や見直しを通じて、お客様の利益に資するサービスの提供に引き続き努めてまいります。
今後とも、松井証券をご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます。

リスクおよび手数料などについて