HDI-Japan主催 2018年度問合せ窓口格付け(証券業界)~最高評価の「三つ星」を8年連続で獲得!~

2018年9月11日

DI-Japan主催 2018年度問合せ窓口格付け(証券業界)~最高評価の「三つ星」

松井証券は、HDI-Japan(ヘルプデスク協会)が主催する2018年度問合せ窓口格付け(証券業界)において、最高評価の「三つ星」を8年連続で獲得しました。お客様とのコミュニケーションの場である「問合せ窓口」、Webサイトのサポート性を見る「Webサポート」それぞれの部門で最高評価「三つ星」獲得が8年続いているのは、インターネット証券の中で当社のみです。

当社は『顧客中心主義』の企業理念に基づき、お客様からのお問い合わせに真摯に取り組んだ結果、今回の評価に繋がったものと考えています。問合せ窓口のメインであるコールセンターにおいては、iDeCo(個人型確定拠出年金)の取扱い開始に合わせて専門のオペレーターが対応する「iDeCoサポート」を設置、新規のお客様向けには、属性・関心に応じたより細かなサポートを行うことを目的としたパーソナライズド動画の配信開始など、お客様のニーズに合ったサポート体制を構築しております。

松井証券は、全てのお客様に最適なサポートを提供できる体制を構築することが当社の責務であると考えており、これまでの評価に満足することなく、引き続き、お客様のご要望を実現するサポートを目指してまいります。

松井証券サポートセンターの評価分析

前向きさがあり、礼儀正しく丁寧で敬意も感じる。ぜひ口座開設してほしいという気持ちが伝わり、話しやすく印象はよい。顧客の話やテンポを尊重しながら、全体をコントロールし順序よくスムーズに進められている点がよい。

HDIについて

HDIは1989年に設立されたサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体で、どのベンダーからも中立に運営されています。現在世界中で50,000を超える会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位の多数が加盟しています。

2018年度問合せ窓口格付け(証券業界)の格付け結果を発表

リスクおよび手数料などについて