将来のお金の収支をシミュレーション!『松井FP~将来シミュレーター~』の提供開始について

2019年1月22日

松井証券は、2019年1月30日(予定)に、株式会社MILIZEと共同開発したスマートフォン向けライフプランシミュレーションツール『松井FP~将来シミュレーター~』の提供を開始します。

松井FP~将来シミュレーター~

「松井FP」は、FP(ファイナンシャルプランナー)が対面で行うライフプランの診断・設計を、WEB上で完結できるように開発したツールです。ライフイベントに関する簡単な質問に答えていくだけで、生涯にわたるお金の収支をシミュレーションすることができます。

「松井FP」は松井証券に口座をお持ちでない方も、どなたでも無料でご利用いただけます。ぜひご利用いただき、今後のライフプランを考える一助としてご活用ください。

「松井FP」の特徴

「松井FP」は、簡単な操作で自分の人生のタイムラインを作成し、85歳までの生涯収支を診断できるツールです。詳しい特徴は以下の通りです。

緻密な計算に基づく精度の高いシミュレーション

「松井FP」は、MILIZE社が保有する様々な統計データを元に、「85歳時点での生涯収支」をシミュレーションします。 シミュレーション結果からは、将来の不足資金・余剰資金、月々の貯蓄方法までわかります。

緻密な計算に基づく精度の高いシミュレーション

スマホ画面に最適化

「松井FP」は、スマートフォンによる使いやすさを重視して開発したサービスです。いつでも、どこでも、簡単に、ライフプランをシミュレーションすることが可能です。

多彩な機能

「松井FP」は、「家計診断」や「投信積立シミュレーション」など、ライフプランシミュレーションのほかにも様々な機能を搭載しています。

①家計診断
月々の支出を入力すると、統計値と比較して各項目の支出が多いか、少ないかを判定することができます。「松井FP」では将来設計だけでなく、現在の家計事情も診断することができます。

家計診断

②投信積立シミュレーション
目標金額から月々の積立金額を、または月々の積立金額から将来貯められる金額をシミュレーションすることができます。ライフプランシミュレーションと併用することで、よりしっかりとしたマネープランを立てることができます。

投信積立シミュレーション

③ライフイベントの詳細設定
ライフイベントの費用は、全て自由に変更することができます。より詳しくシミュレーションしたいという方にもご満足いただけます。

ライフイベントの詳細設定

マネープランサポートに相談できる

「松井FP」でシミュレーションして、将来のお金について疑問や不安を感じた方は、「マネープランサポート」にお電話ください。シミュレーション完了後に表示される、シミュレーション結果の保存番号を伝えれば、マネープランナーに結果を共有しながらライフプランを相談することができます。

個人情報を名乗る必要はなく、後日の勧誘もございません。ぜひお気軽にご利用ください。

マネープランサポート

キャンペーンの実施について

「松井FP」のサービス開始を記念して、シミュレーションを行っていただいたお客様に抽選で景品をプレゼントするキャンペーンを実施予定です。キャンペーン詳細は後日WEBサイトにてお知らせいたします。

ご注意

  • 画像は全て作成中のものです。予告なしに変更する可能性があります。

リスクおよび手数料などについて