『マイナビウーマン』でコンテンツ配信を開始 ~働く女性のための『はじめてのマネ活』~

2019年6月24日

松井証券は、株式会社マイナビが運営する働く女性向けメディア『マイナビウーマン』内の特設ページにおいて、女性の資産形成を応援するコンテンツの配信を開始します。

はじめてのマネ活

『マイナビウーマン』とは

マイナビウーマンは、20~30代の働く女性に役立つ情報を提供する、女性向けポータルサイト。読者と同世代の編集部が編集・執筆し、きっかけや気付きを与えるべく、日々記事コンテンツを発信しています。

設立:2003年6月(前身のescalaを含む)

月間PV(閲覧回数):約663,000,000PV

月間UU(訪問者数):約12,600,000U

はじめてのマネ活

貯蓄目的の多くは将来への不安!

マイナビウーマンが実施した「働く女子の実態調査2018」では、貯金の目的について、「老後に備えて(27%)」、「将来の子供の教育資金(21%)」といった具体的な目的のほかに、「不測の事態に備えて(24%)」、「病気・災害などの備え(18%)」といった、将来への不安を挙げる方が多いことが判明しました。 (※マイナビウーマン読者アンケート結果。実施期間:2018年4月26日~2019年1月10日、回答者数:997名)

Q.貯金の目的は何ですか?(複数回答)

はじめてのマネ活

このようなユーザーの声を踏まえ、松井証券は「はじめてのマネ活」というテーマで、今後の人生に必要なお金のシミュレーションや、資産形成のヒントとなる情報を発信していきます。

この度の取り組みを通して、松井証券は働く女性が抱える様々な悩みを資産形成の観点からサポートします。

リスクおよび手数料などについて