【セキュリティを強化します】OS・ブラウザアップデートのお願い

2019年10月04日

松井証券では、安全に取引をしていただくため、12月中旬を目途として古い通信暗号化方式「TLS1.0/1.1」によるアクセスを遮断します。また、マイクロソフト社のサポート終了を受けて、2020年1月にWindows 7を推奨環境から除外します。
特にTLS1.2に対応していないOSやブラウザを搭載した端末をご利用のお客様は、株式取引をはじめとする当社サービスをご利用できなくなります。OS・ブラウザのバージョンアップをお願いいたします。

古い通信暗号化方式によるアクセスを遮断します。

12月中旬からは、安全な通信方式「TLS1.2」によるアクセスのみを許可します。ご利用の環境が「TLS1.2」に対応しているか、簡易チェックで確認してください。対応している場合、黒枠の中に「アクセス可能」の文字が表示されます。

簡易チェック

黒枠内に「アクセス可能」の文字が表示されない方は、こちらをご覧ください。

Windows 7のサポートが終了します。

マイクロソフト社によるWindows 7のサポートは2020年1月14日に終了となります。これにあわせて、Windows 7をネットストックの推奨環境から除外します。
サポートが終了したOSを使用すると、「ウイルスへの感染」・「パソコンの乗っ取り」などの被害を受ける可能性が高くなります。OSのアップグレード、または、端末の買い替えをお願いいたします。

ご利用中のパソコンが、Windows 7かを確認する。

ご利用可能なパソコンの環境

OS ブラウザ
Windows 10
Windows 8.1
最新のInternet Explorer
最新のGoogle Chrome
MacOS X 10.9以上 最新のSafari

ご不明点は、松井証券顧客サポートへ

0120-953-006IP電話など
03-5216-8628

受付時間 / 平日 8:30~17:00

1.電話をかける 0120-953-006におかけください。なお、IP電話等はご利用いただけない場合があります。その際は、03-5216-8628におかけください。
2.音声案内が流れる 音声案内にしたがって操作してください。ダイヤル回線等、番号が入力できないお客様は、音声案内終了までお待ちください。オペレーターにおつなぎします。
3.番号の選択 「2」を選択
4.会員IDの入力 番号の選択後、8桁の会員ID(※)を入力して、最後に「#」をご入力ください。オペレーターにおつなぎします。※7桁の会員IDをお持ちの方は、先頭に「0」を追加した8桁をご入力ください。
  • 音声案内の途中でも問い合わせ先の番号を選択できます。
  • お問い合わせは、お客様ご本人様からお願いします。本人確認のため、お名前等の個人情報をお伺いします。
  • 電話が集中し、つながりにくい場合があります。

リスクおよび手数料などについて