『マイナビウエディング』でコンテンツ配信を開始
~働く女性のための『はじめてのマネ活』~

2020年6月30日

松井証券は、株式会社マイナビが運営する結婚情報メディア『マイナビウエディング』と連携し、はじめての資産形成を応援するコンテンツ「はじめてのマネ活」の配信を開始しました。

dummy

『マイナビウエディング』とは

マイナビウエディングは、多種多様化する結婚式ニーズに応えるウエディング情報サイト。どのウエディング媒体よりも使いやすく新郎新婦のニーズに応えられるサイトの構築を目指し、日々運用しています。

設立:2012年10月22日

https://wedding.mynavi.jp/

シミュレーションツールでカップルの人生設計をサポート!

松井証券は、これから資産形成をはじめる方のための相談窓口として、どなたでも無料で利用いただける『マネープランサポート』を開設し、生涯にわたるお金の収支を簡単に診断できるライフプランシミュレーションツール『松井FP』を提供しています。
この度の取り組みにより、松井証券は、結婚を機に人生設計を考えるカップルの悩みを、資産形成の観点からサポートしたいと考えます。

熟年夫婦がやらなくて後悔したこと第1位は「資産形成・資産運用」!

松井証券が実施した「夫婦の家計管理事情調査 」では、結婚3年以内の20~30代男女に聞いた「やらないで将来後悔したくないこと」の第1位は「資産形成・資産運用」でした。また、結婚30年以上の50~60代男女に聞いた「いつから資産形成・資産運用をはじめるのがベストか」という質問では、8割以上が資産形成・資産運用は結婚時までにはじめるべきと回答しました。

dummy

dummy

  • 調査方法:インターネット調査 / 調査時期:2020年3月 / 調査対象: 結婚3年以内の20~30代男女400名および結婚30年以上の50~60代男女400名。
  • 参考:2020年6月30日付プレスリリース『若年夫婦・熟年夫婦の実態を発表』

このような調査結果も踏まえ、「はじめてのマネ活」では、今後の人生に必要なお金のシミュレーションや資産形成のヒントとなる情報を発信していきます。

リスクおよび手数料などについて