J.D. パワーによる顧客満足度調査第1位受賞のお知らせ

2020年7月31日

2020年個人資産運用満足度調査 ネット証券部門第1位を受賞

松井証券は、本日、株式会社J.D. パワー ジャパン(以下、J.D. パワー)より発表された「2020年個人資産運用顧客満足度調査」において、ネット証券部門第1位を受賞しましたのでお知らせします。2017年の調査以来、3年ぶりの第1位となります。

J.D. パワーは、顧客満足度に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関であり、個人資産運用顧客満足度調査は2012年から公表されています。顧客満足度は「手数料・金利」、「顧客対応(オンライン・コールセンター)」、「口座情報」、 「商品・サービス」、「問題解決」の5つの項目をもとにした総合満足度スコアにより評価が行われ、当社は、このうち「手数料・金利」「顧客対応」の項目でネット証券部門トップの評価を受け、総合評価で第1位となりました。

「手数料・金利」に関して、当社は昨年12月に、個人投資家により魅力的な取引環境を提供するため、投資信託の販売手数料の完全無料化や、株式取引にかかる手数料無料の条件拡大を競合他社に先駆けて実施しました。「顧客対応」については、問合せ窓口のメインであるコールセンターにおいて、お客様の長期的な資産形成をサポートすることを目的として、どなたでも無料でご利用いただける電話相談窓口『マネープランサポート』を開設し、専門のオペレーターが相談に応じる体制を整えるなど、顧客対応品質の向上に努めております。

松井証券は、今回の評価に満足することなく、今後も個人投資家にとって価値のある金融商品・サービスの提供に取り組んでまいります。

リスクおよび手数料などについて