【ネットライブ配信】株式特別動画セミナー 相場のプロが徹底解説!株式資産1,000万円の道

【ネットライブ配信】株式特別動画セミナー 相場のプロが徹底解説!株式資産1,000万円の道

2020年11月13日

松井証券では、2020年11月26日(木)に株式特別動画セミナー「相場のプロが徹底解説!株式資産1,000万円の道」をライブ配信にて開催します。今回は坂本慎太郎(Bコミ)さん、田代岳(YEN蔵)さんを講師にお招きして、お話をいただきます。

今回のセミナーのポイント

「億り人」は投資家なら誰もが憧れる称号ですが、その道のりは困難を極めます。まずその一歩として、株式資産1,000万円を目指す「銘柄選び」・「チャートの見方」といった投資の技術面から、「利食い・損切り」をいつ行うかといった心理面まで、様々なアプローチで解説いただきます。

米国新大統領やウィズコロナの中では、どう対応すればいいか?初心者からベテラン投資家まで、今後の投資のヒントとしてお役立てください。

開催概要

開催日時 2020年11月26日(木)20:00~21:40
視聴方法 お申込み不要で、どなたでも無料でご視聴いただくことができます。開始時刻になりましたら、専用ページにてご視聴いただくことができます。
目安時間 内容
20:00~20:05 オープニング
20:05~20:35

株式資産1,000万円の道 入門編

資産を殖やす第一歩!相場へのエントリーのタイミングから、適切な取引スパン等、投資技術について解説いただきます。

講師:坂本慎太郎(Bコミ)

20:35~21:05

株式資産1,000万円の道 実践編

プロならではの銘柄の選び方、相場の転換点のタイミング、チャートの見方など、実践的なトレードテクニックを伝授いただきます。

講師:田代岳(YEN蔵)

21:05~21:40

株式資産1,000万円の道 クロストーク編

米国新大統領、コロナ禍等、不透明な状況をプロはどう見ているのかや、どのような銘柄が時代に合っているのかを、トークセッション方式でお楽しみください。

講師:坂本慎太郎(Bコミ)&田代岳(YEN蔵)

  • 質疑応答は事前に質問フォームで、またはセミナー中にYouTubeコメントで受け付けます。
    なお、時間の関係上、すべての質問にお答えすることは出来かねますので、ご了承ください。

ご注意

  • YouTubeライブで配信します。インターネット環境があれば、通常のブラウザで視聴可能です。
  • 視聴いただく通信環境などによって、ご覧いただけない場合もあります。また視聴にかかる通信費等は視聴する方の負担となります。
  • 通信環境により、映像・音声等が乱れる場合があります。
  • 本セミナーの著作権は松井証券に帰属します。

講師紹介

坂本慎太郎(Bコミ)さん

坂本慎太郎(Bコミ)さん

2002年から6年間証券会社のディーラーとして株式と先物の売買を経験。2008 年から株式会社かんぽ生命保険に転じ、債券や株式のファンドマネージャーや運用計画の策定等の運用業務に携わる。かんぽ生命退職後、個人投資家育成のため、こころトレード研究所を運営。日本株を中心に短期は板読み、中長期はマクロ経済の方向感を押さえつつ、業績や資金動向等の需給に重きを置いた運用や評論を行っている。

田代岳(YEN蔵)さん

田代岳(YEN蔵)さん

米系のシティバンク、英系のスタンダード・チャータード銀行と外資系銀行にて、20年以上、外国為替ディーラーとして活躍。その後、独立し個人投資家として為替、株のトレードを行うとともに、投資情報配信をセミナー、メルマガ、YouTube などで配信している。為替を中心に株式、債券、商品、仮想通貨と幅広くマーケットをカバーして分かりやすい解説を行っている。

司会者紹介

佐田志歩さん

佐田志歩さん

フリーアナウンサー(ジョイスタッフ所属)
松井証券でのイベントや動画セミナー「学べるラブリー」シリーズでの司会を担当