FXを「松井証券 MATSUI FX」としてブランドリニューアルします
~“あんしんFX”をコンセプトに、2/20(土)ブランドサイトオープン~
2021年2月8日
松井証券は、現在提供しているFX(外国為替証拠金取引)サービスをリニューアルし、「初めての方でも少額から簡単に始められる“あんしんFX”」をコンセプトとして掲げ、本年2日20日(土)(予定)より新ブランド「松井証券 MATSUI FX」をスタートいたします。
本リニューアルにあたり、ブランドロゴやブランドサイトを新設し、FX業界における松井証券ブランドの確立を目指します。
新ブランドロゴ
新たにスタートする「松井証券 MATSUI FX」では、スプレッドの業界最狭水準への縮小を行い、取引単位を1通貨単位に引き下げることで100円から取引可能とするほか、夜間まで利用いただける無料の電話相談窓口「MATSUI FX あんしんサポート」を設置するなど、初めての方でも安心してご利用いただけるサービスを提供してまいります。
ブランドコンセプト
「初めての方でも少額から簡単に始められる“あんしんFX”」
これから投資を始める方でも安心してお取引いただけるサービス提供を目指してまいります。
ブランドロゴに込められた想い
100年を超える歴史の中で、常に新しいチャレンジを行ってきた松井証券。その松井証券が既存のFX事業を、新しい時代に向けてリニューアルし、更にパワーアップした「松井証券 MATSUI FX」として再リリースする旗印となるようなロゴを目指しました。歴史ある「松井証券」のロゴを冠することで、それが表す安心感のもと、「MATSUI FX」をアルファベットにすることで先進性を表現しています。「MATSUI」のグレーで都会的なイメージ、「FX」の明るめのグリーンで若いイメージを付加し、「X」の右上の形状でスピード感と躍動感を伝えています。新しい時代の風を受けて、「松井証券 MATSUI FX」とそのユーザー様が新たな羽を手に入れて羽ばたくことを願ってデザインされています。
(アートディレクター 秋山具義氏)
ロゴ制作者:秋山具義氏プロフィール
1966年秋葉原生まれ。1990年日本大学芸術学部卒業。同年、株式会社I&S(現I&S/BBDO)入社。1999年デイリーフレッシュ設立。日本大学芸術学部 デザイン学科 客員教授。
広告キャンペーン、パッケージ、写真集、CDジャケット、キャラクターデザインなど幅広い分野でアートディレクションを行う。主な仕事に、TOYOTA「もっとよくしよう。」、東洋水産「マルちゃん正麺」広告・パッケージデザイン、DR.C医薬「ハイドロ銀チタンマスク」広告、立命館大学コミュニケーションマーク、AKB48「ヘビーローテーション」CDジャケットデザインなど。「日本パッケージデザイン大賞2017」にて「マルちゃん正麺カップ」が金賞受賞。著書に「世界はデザインでできている」がある。
松井証券は、今後も個人投資家にとって価値のある金融商品・サービスの提供に取り組んでまいります。