動画でわかる投資情報メディア「マネーサテライト」に注文連携機能を追加~取引画面との連携で、動画内で紹介した銘柄をスピード注文~

2022年1月31日

松井証券(以下「当社」)は、2022年1月31日(月)より、動画でわかる投資情報メディア「マネーサテライト」と取引アプリ・サイトを連携させ、動画内で紹介した銘柄をお客様がスムーズに注文できるよう、機能強化いたしました。

注文連携機能のイメージ

各動画再生ページに銘柄チェックボタンを設置し、紹介銘柄の銘柄詳細画面または、取引画面へスムーズに遷移できるようになりました。取引ツールへのアクセスやログイン、銘柄検索といった手間が省かれるため、動画を見て興味を持った銘柄の詳細確認や注文がしやすくなります。

PC画面イメージ

お客様サイトを起動し、当該銘柄の「現物買」画面もしくは「信用新規」画面に遷移します。

  • ログインしていない場合はログイン画面を経由します。

スマートフォン画面イメージ

株アプリ(iOS or Android)を起動し、当該銘柄の「銘柄詳細(サマリー)」画面に遷移します。

マネーサテライトとは

株式投資、投資信託、FX(外国為替証拠金取引)による資産形成に関する情報をはじめ、マーケット情報や松井証券のサービスご利用時の操作方法まで、幅広い情報を動画で配信しています。これから投資を始める初心者から上級者まで、多くの方にお楽しみいただける動画サイトです。当社の口座開設や事前手続きなどは不要で、どなたでも動画を視聴することができます。

配信コンテンツのご案内

マネーサテライトでは、毎月70~80本ペースで動画を公開しており、1月31日時点で約900本の動画があります。各月の株主優待銘柄や、“メタバース”や“EV”などの旬のキーワード関連銘柄の紹介といった人気コンテンツをはじめ、毎日の市況解説や初心者向けコンテンツなど幅広い動画を取り揃えています。

【テーマ株特集】個別株TREASURE HUNTER

Mr.ストップ高こと株式評論家の天海源一郎氏が直近の株式市況からテーマを取り上げ、関連する個別株の動向を解説します。

【大好評】株主優待ウォッチ&店内信用残ランキング

株主優待ウォッチでは毎月テーマに沿った株主優待銘柄を紹介しています。信用残ランキングでは、松井証券店内の信用残をもとに当社シニアマーケットアナリスト窪田が市況や個別銘柄動向を解説します。

50億稼いだ男のトレード解説!月刊たけぞう

ディーラー歴25年で50億円を稼ぎ出した相場の大ベテランたけぞう氏の直近のトレードについて、天国編(成功トレード)と地獄編(失敗トレード)の二部構成でお届けします。

【超初心者向け】土佐兄弟のかぶかぶハイスクール

「高校生あるある」ネタで大ブレーク中のお笑いコンビ、土佐兄弟がメインゲストの新番組!生活を取り巻く身近なワードが投資にどんな影響を与えるのか?投資初心者の土佐兄弟と共に学びます。

毎日のマーケット情報

毎日の株式取引に役立つNY市場の振り返りや日本株の株価材料などを毎営業日8時40分頃にお届けします。また、夕方17時頃には為替相場見通しの解説もお届けしています。

最新情報はTwitterで発信中

マネーサテライトでは、今後も、定期的にコンテンツを拡充予定です。最新の更新情報は、「マネーサテライト」Twitter公式アカウントにてお知らせいたします

フォローする