【更新】【お知らせ】投資情報ツール「マーケットラボ」の提供を開始します(7/31~)~四季報をはじめ充実した情報で銘柄探し・分析・投資判断を強力にサポート!~

~四季報をはじめ充実した情報で銘柄探し・分析・投資判断を強力にサポート!~

2022年7月29日

松井証券は2022年7月31日(予定)より、「マーケットラボ」の提供を開始します。

個別銘柄の選定や売買の判断において、投資初心者からベテランの方まで納得いただける情報を、広く・深く集約しました。
四季報や株価情報、企業情報など、投資判断に必要な情報収集や分析を、マーケットラボで完結させることができます。

「投資情報が一つのツールにまとまっていたらいいのに・・」
「銘柄分析はしたいけど、情報を集めるのが大変・・」
マーケットラボは、このような投資家の声に応え、便利に楽しく触れていただくことができるツールとなっています。

松井証券に口座をお持ちの方であれば、無料でご利用いただけます。
お客様の取引や分析に、新たな投資情報の発見に、ぜひご活用ください。

なお、当社お客様に提供している各サイトのリンク先について、お客様サイトクラシックは9/17付、お客様サイトは10/1付でそれぞれマーケットラボの該当画面へ切り替えます。切り替え対象となるリンクは、お客様サイトクラシックの株式注文入力画面内にある「証金・信用残」「チャート」「企業概要」、お客様サイトの株式注文入力画面内にある「企業情報」「信用残」などです。詳細な対応内容や対応時期に関しましては、改めてお知らせします。

1.マーケット情報から銘柄情報・四季報まで、投資情報を集約

複数の情報ツールを一元化することでまとめて見やすく・分析しやすくしました。
個別銘柄情報には、最新の株価情報やニュースはもちろん、四季報や企業情報、売買動向、信用情報、優待情報などが集約されており、各銘柄に関する情報を素早く入手することができます。
さらに、テーマ別の銘柄検索や、アクティビスト追跡機能なども一体化しているため、市場全体のトレンドを把握して、投資情報の収集・分析をすることができます。

四季報

優待トップ

2.銘柄分析や売買に伴う判断をサポート、取引チャネルへの連動もスムーズな連携

「個別銘柄情報には、アナリスト予想に基づく「強気」「やや強気」「中立」「やや弱気」「弱気」の5段階評価をはじめとして、理論株価、AI予想、個人投資家予想、目標株価の各評価もまとめて掲載されています。
これらに加えて、企業情報や業績を基にしたスコアと併せて、銘柄分析や売買に伴う判断を強力にサポートします。

Myポートフォリオでは、登録した銘柄の様々な評価や指数を一覧で見ることもできます。
両画面には、お客様サイト・お客様サイトクラシックへの注文連携ボタンもありますので、スムーズに取引に進むことができます。

個別銘柄詳細

Myポートフォリオ

  • 本サービスは、情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘または推奨を目的としたものではありません。
    投資にあたっての意思決定はお客様ご自身の判断と責任においてお願いいたします。

3.決算情報も充実、過去20年分の業績推移で詳細に企業分析

決算銘柄・IPO銘柄どちらの予定も、二か月分のカレンダーですぐに把握できます。
決算情報は、最長過去20年分が見られますので、中長期の企業業績を分析する際にもご活用いただけます。

決算・IPOカレンダー

通期業績

4.カスタマイズできる画面表示

マーケットラボ「ホーム」の右側「サイドメニュー」には、すぐに見たい情報を選んで表示させておくことができます。
また、右上の「設定」から文字サイズの変更(大・中・小)やカラー変更(ホワイトモード・ダークモード)でお好みの表示に変更できます。

サイドメニュー

ダークモード

利用方法

お客様サイト、お客様サイト(クラシック)のどちらからでも起動できます。

  • お客様サイトにログインする。
  • 上部【情報検索】を選択する。
  • 「マーケットラボ」をクリックする。

優良銘柄をスクリーニング! マヂカルラブリーと学ぶ 松井証券 資産運用!学べるラブリーSeason5 ~ファンダメンタルズ分析編~#2

優良銘柄をスクリーニング! マヂカルラブリーと学ぶ 松井証券 資産運用!学べるラブリーSeason5 ~ファンダメンタルズ分析編~#2

M-1グランプリ2020覇者のマヂカルラブリー(野田クリスタル・村上)が、超カリスマ投資家・テスタくん、お金大好き優等生・佐田さんと共に「株式投資」をさらにディープに、実践的に学んでいきます!

優良銘柄を探す切り口は投資の第一歩!しかし、その切り口や探し方が難しい。
そんなみなさんにピッタリの機能が登場!何千社もある上場企業の中から条件を入力するだけで誰でも!簡単に!ものの数秒で!優良株を見つける方法を紹介します!
動画ではテスタくんのスクリーニング理論も聞くことができます。

学びあり、笑いありの動画セミナーをぜひお楽しみください!

書面の新設について

「マーケットラボ」の提供開始に伴い、「松井証券 マーケットラボ利用規約」を新設します。

松井証券 マーケットラボ利用規約」をご確認いただき、同意いただいた上で「マーケットラボ」をご利用ください。
利用規約の内容についてご質問がある場合は、松井証券顧客サポートまでお問い合わせください。

「松井証券 マーケットラボ利用規約」

リスクおよび手数料などについて