当社を騙った偽SMS、偽メール、偽広告等にご注意ください!

2023年6月9日

昨今、当社を騙った偽SMS、偽メール、偽広告等が配信されています。このような行為は、不正な手段で個人情報を引き出す行為や、不正な投資勧誘を行う詐欺行為に繋がる可能性が高く、反応すると犯罪に巻き込まれる可能性があります。以下の内容をご確認の上、被害にあわれないようご注意ください。

偽SMS(携帯電話へのショートメッセージ)

当社従業員を装って、LINEの宛先追加を促す内容のSMS(ショートメッセージ)が送信されているという問い合わせが寄せられています。こちらは、当社で送信したものではありません。記載のリンクをクリックしたり、返信は絶対行わないようにしてください。

不審なショートメッセージのイメージ

不審なショートメッセージのイメージ

偽電子メール

当社を騙った偽メール、当社アカウントを偽装して送信されているメール等が確認されています。こちらは、当社で送信したものではありません。記載のリンクをクリックしたり、返信は絶対行わないようにしてください。

また、真偽が判断できない場合は、添付のURLが当社の正規サイトかご確認ください。正規URLは、こちらの「松井証券のURL確認方法」からご確認ください。

偽広告

Instagram、Facebook等、複数のSNSで、当社を装った偽広告が確認されています。真偽を確認されたい場合は、松井証券までお問い合わせください。

各種犯罪手口とその対策については、こちらをご参照ください。

各種犯罪手口とその対策

リスクおよび手数料などについて