HDI-Japan主催「HDI格付けベンチマーク」2023年【証券業界】にて、「問合せ窓口」「Webサポート」2部門で13年連続 最高評価の「三つ星」を獲得!

2023年9月6日

松井証券(以下「当社」)は、HDI-Japan(ヘルプデスク協会)が主催する「HDI格付けベンチマーク」2023年【証券業界】において、最高評価の「三つ星」を13年連続で獲得しました。お客様とのコミュニケーションの場である「問合せ窓口」、Webサイトのサポート性を評価する「Webサポート」それぞれの部門で最高評価「三つ星」獲得が13年続いているのは、インターネット証券の中で当社のみです。

HDI格付けベンチマーク

当社コールセンターでは、『お客様の豊かな人生をサポートする』という企業理念に基づき、「お客様の期待を超える体験・価値を提供できるサポート」を目指し、豊富なチャネルと高いクオリティで、お客様に安心して、快適にお取引いただけるサービスの提供に努めております。

株式投資における銘柄探し・投資判断をサポートする専門ダイヤル「株の取引相談窓口」をはじめ、為替変動が大きい時間帯や米国株市場の取引時間である早朝・深夜帯(24時まで)も電話と有人チャットでお客様をサポートする「米国株サポート」「FXサポート」、さまざまなご質問に24時間365日対応するAIチャットなど、お客様のニーズに合わせたサポート体制を整えております。

その他、動画でわかる投資情報メディア「マネーサテライト」の運営や、投資初心者でも楽しく資産運用を学べるYouTube動画コンテンツ『資産運用!学べるラブリー』など、投資に関する情報をわかりやすくお届けし、少しでも資産運用に役立てていただけるよう動画コンテンツの提供も行っております。

この度の評価を励みに、今後もお客様からのお問い合わせに真摯に取り組み、より一層サービスの向上に取り組んでまいります。

HDI-Japan プレスリリース

HDIの松井証券サポートセンターの評価分析について

Webサポート

顧客視点を重視していて使い勝手が非常によい。
セルフヘルプは選択肢も豊富で分かりやすく、利用者は目的や好みに応じて選べる。
動画コンテンツも豊富で、チャットボットは誘導が優れており必要な情報に素早くアクセスでき役に立つので、初心者でも安心して口座開設ができる。

問合せ窓口

フレンドリで理解度に応じた分かりやすい説明で安心して問合せできる。
自信を持った端的で迅速な回答なので、対面と思わせるようなプロらしい信頼感がある。
顧客のペースに合わせながら笑顔が感じられる対応で適切な謝辞も含め企業の顔になっている素晴らしい窓口である。

HDIについて

HDIは、1989年に米国設立されたサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体で、どのベンダーからも中立に運営されています。現在世界中で50,000を超える会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位の多数が加盟しています。

リスクおよび手数料などについて