HDI-Japan主催「HDI格付けベンチマーク」2025年【証券業界】にて、
「問合せ窓口」「Webサポート」2部門で15年連続 最高評価の「三つ星」を獲得

2025年9月4日

松井証券株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:和里田 聰、以下「当社」)は、HDI-Japan(ヘルプデスク協会)が主催する「HDI格付けベンチマーク」2025年【証券業界】において、最高評価の「三つ星」を15年連続で獲得しました。お客様とのコミュニケーションの場である「問合せ窓口」、Webサイトのサポート性を評価する「Webサポート」それぞれの部門で最高評価「三つ星」獲得が15年続いているのは、インターネット証券の中で当社のみです。

 HDI-Japan主催「HDI格付けベンチマーク」2025年【証券業界】にて、「問合せ窓口」「Webサポート」2部門で15年連続 最高評価の「三つ星」を獲得

当社コールセンターでは、『お客様の豊かな人生をサポートする』という企業理念に基づき、「お客様の期待を超える体験・価値を提供できるサポート」を目指し、豊富なチャネルと高いクオリティで、お客様に安心して、快適にお取引いただけるサービスの提供に努めております。

株式投資における銘柄探し・投資判断をサポートする専門ダイヤル「株の取引相談窓口」をはじめ、為替変動が大きい時間帯や米国株市場の取引時間である早朝・深夜帯(24時まで)も電話と有人チャットでお客様をサポートする「米国株サポート」「FXサポート」、さまざまなご質問に24時間365日対応するAIチャットなど、お客様のニーズに合わせたサポート体制を整えております。

その他、動画でわかる投資情報メディア「マネーサテライト」の運営や、投資初心者でも楽しく資産運用を学べるYouTube動画コンテンツ『資産運用!学べるラブリー』など、投資に関する情報をわかりやすくお届けし、少しでも資産運用に役立てていただけるよう動画コンテンツの提供も行っております。

この度の評価を励みに、今後もお客様からのお問い合わせに真摯に取り組み、より一層サービスの向上に取り組んでまいります。

HDI-Japan プレスリリース

HDIの松井証券サポートセンターの評価分析について

(Webサポート)
どこにどのような情報があるか一目で分かる構成なので、迷うことなく目的の案内にたどり着ける。
簡単な質問に答えると自分にマッチする商品が紹介されたり、動画のコンテンツが豊富だったりと、楽しんで商品を選択する工夫がある。
「よくある質問」や契約までの手続きも明確に整理されている。

(問合せ窓口)
明るく親しみやすい対応で、どの担当者でも気兼ねなく相談しやすい安心感がある。
顧客それぞれの理解度や状況を踏まえた丁寧な対応なので、内容が頭に入りやすく納得もしやすい。
質問をいくつか投げかけた際には要点を整理したうえで的確に回答してもらえる。

HDIについて

HDIは、1989年に米国に設立されたITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体で、どのベンダーからも中立に運営されています。現在世界中で50,000を超える会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位の多数が加盟しています。

リスクおよび手数料などについて