MATSUI Bank 初期設定のご案内
MATSUI Bank口座開設完了後の初期設定についてご案内します。
初期設定を行うことでMATSUI Bankのサービスがご利用いただけるようになります。
【ご注意】
「初期設定」にあたっては、MATSUI Bank口座開設申込時に電話番号登録したスマートフォン(SMS(ショートメッセージ)が受信できる端末)が必要です。
登録外のスマートフォンや、パソコン、タブレット等のスマートフォン以外の端末からはお手続きいただけませんので、あらかじめご了承ください。
MATSUI Bankアプリにログインする
MATSUI Bankアプリを起動し、口座開設後にお知らせする「ユーザネーム」と「ログインパスワード」を入力してログインします。
- 「ユーザネーム」と「ログインパスワード」の通知方法について
◆松井証券WEBサイトで松井証券口座とMATSUI Bank口座を同時に申し込みした場合
5~10営業日前後で転送不要の簡易書留でお知らせします。
◆MATSUI BankアプリからMATSUI Bank口座を申し込みした場合は本人確認方法によって異なります。
(マイナンバーカード読み取り・スマホで本人確認の場合)口座開設申込時に入力いただいた携帯電話番号宛にSMSでお知らせします。
(本人確認書類を郵送した場合)5~10営業日前後で転送不要の簡易書留でお知らせします。
MATSUI Bankアプリのダウンロードはこちら
MATSUI Bankアプリ
- 「MATSUI Bankアプリ」をご利用の際は、App StoreまたはGoogle Playよりダウンロードしてください。
メールアドレス・携帯電話番号の登録
メールアドレス、携帯電話番号の登録・認証をおこないます。
入力したメールアドレス、携帯電話番号(SMS)宛にそれぞれ認証コードが届きますので、その内容を入力してください。
- 口座開設の際に認証が完了している場合は表示されません。
各種設定
「WEBログインパスワード」、「WEB取引パスワード」、キャッシュカードの利用設定、引き出し限度額、当座貸越の設定など、各種設定をおこないます。
画面の表示内容に従って各項目を入力してください。
- 「WEBログインパスワード」:アプリにログインするときに使用します
- 「WEB取引パスワード」:アプリで振込などのお取引の際に使用します
スマート認証NEOの登録
スマート認証NEOの登録を行います。
画面の指示に従って、認証設定を行います。
スマート認証NEOとは
認証方法の設定
スマート認証NEOを利用したログインや取引承認の際の認証方法を設定します。
(ここで選択した方法で、今後ご利用時の認証を行います)
生体認証(推奨)かPINコードを選択できます。
- 生体認証(推奨)について
指紋認証や顔認証など、端末の生体認証機能を使ってログインや認証を行います。 - PINコードについて
-
- PINコードは、お客様にて新しくご設定いただくものとなります。お好きな6桁の数字をご設定ください。
- 設定したPINコードは、アプリへのログインや取引承認に利用します。
デビット付キャッシュカード(リアルカード)の発行
デビット付キャッシュカード(リアルカード)の発行を希望される場合は、MATSUI Bankアプリのメニュー>お客様情報照会・変更>カード設定から「デビット付キャッシュカード申込」よりお申し込みください。
以上で初期設定は完了です
MATSUI Bank口座から松井証券口座への入金方法はこちら
ご質問・お問い合わせ
口座開設・入出金に関するお問い合わせ
口座開設方法、MATSUI Bankアプリの初期設定、証券口座への入出金など
MATSUI Bankの各種手続きに関するお問い合わせ
口座開設結果、MATSUI Bankのユーザーネーム等の照会手続き、
銀行商品・サービスなど
直接住信SBIネット銀行までお問い合わせください。
住信SBIネット銀行のサイトに移動します。
- すでにMATSUI Bank口座をお持ちの方は、アプリにログインいただき、「メニュー」>「サポート」の「お問い合わせ」からもご確認可能です。
住信SBIネット銀行のサイトに移動します。
リスクおよび手数料などについて
銀行代理業の概要
所属銀行:住信SBIネット銀行株式会社
銀行代理業者:松井証券株式会社
許可番号:関東財務局長(銀代) 第466号
取扱業務:預金の受入れ、資金の貸付、為替取引を内容とする契約締結の媒介