【更新】2つの新ロボアドバイザー提供開始
~証券会社初、「QUICKファンドスコア」を基に投資信託選びをサポート!~

2018年12月13日

松井証券は2018年12月22日(土)に、新ロボアドバイザーの提供開始、および取扱投信一覧画面の機能拡充を行います。

2つの新ロボアドバイザーを提供開始します。
~QUICKファンドスコアを採用した「投信提案ロボ」・「投信見直しロボ」~

投資信託サービスの「取扱投信一覧画面」の機能を拡充します。
~3つの検索機能、比較機能、QUICKファンドスコアの表示追加~

当社は月に一度、取扱い投資信託を拡充しており、現在は620もの投資信託を取り扱っています。新ロボアドバイザーと一覧画面の機能拡充は、数多くの投資信託の中から、自分に合った投資信託を選ぶためのサポート機能です。証券会社として初めて「QUICKファンドスコア」に基づいて、投信選びをサポートします。

「QUICKファンドスコア」とは

「QUICKファンドスコア」は、QUICK資産運用研究所が資産形成に取り組む個人投資家に向けて開発した、投資信託の評価指標です。長期投資に向く投資信託かどうかを5つの項目で多角的に評価し、個々の投資信託について1~10の総合スコアを算出しています。

「QUICKファンドスコア」とは

  • 「QUICKファンドスコア」は過去の一定期間の実績を分析したものであり、将来の運用成果を保証するものではありません。

2つの新ロボアドバイザーを提供開始します

「投信提案ロボ」と「投信見直しロボ」の2つのロボアドバイザーの提供を開始します。どちらも、「QUICKファンドスコア」に基づいて、投信選びをサポートします。

「投信提案ロボ」とは

新たに投資信託を購入したい方向けのロボアドバイザーです。
興味のある資産(株式や債券など)や国・地域、運用方針などを選択肢から選ぶと、その条件に合った、総合スコアの高い投資信託が3つ提案されます。
提案された投資信託を、シミュレーションやファンド評価で比較できます。

投信提案ロボとは

  • 画面イメージは開発中のものです。

「投信見直しロボ」とは

今保有している投資信託を見直したい方向けのロボアドバイザーです。
保有している投資信託を指定すると、指定した投資信託の運用手法やリスクなどの情報をもとに、似た条件でより総合スコアの高い投資信託を3つご紹介します。(※)
紹介された投資信託を、騰落率やファンド評価で比較することができます。

  • インデックス型の投資信託を指定した場合は、信託報酬などの情報をもとに、ご紹介する投資信託を選定します。

投信見直しロボとは

  • 画面イメージは開発中のものです。

起動方法

「投信工房」にログイン後、上部メニュー【アドバイザー】-【投資信託を探す】からご利用いただけます。

起動方法

投資信託サービスの「取扱投信一覧画面」を改善します

「取扱投信一覧画面」を大幅に改善します。この画面は、「投信工房」にログイン後、上部メニュー【投信取引】-【取扱投信一覧】からご覧いただけます。

大きく3つの改善ポイントがあります。

投資信託サービスの「取扱投信一覧画面」を改善します

  • 画面イメージは開発中のものです。

Point① 3つの検索機能

「おすすめ検索」「かんたん検索」「詳細検索」の3つの検索機能を追加します。
「おすすめ検索」には、松井証券がおすすめする検索条件が設定されています。銘柄選びの参考にご利用ください。
「かんたん検索」は、重要度の高い条件を表示していますので、簡単に銘柄を絞り込めます。
「詳細検索」では、色々な条件を設定して絞り込めるので、細かく条件を決めて検索したい場合におすすめです。

Point② 比較機能

選択した投資信託のスコアや運用実績などを比較できます。比較対象の投資信託は3つまで選択することが可能です。

比較機能

  • 画面イメージは開発中のものです。

Point③ QUICKファンドスコアの追加

QUICKファンドスコアを表示項目に追加します。ファンドスコアでの並び替えや絞り込みが可能になります。

ご質問・お問い合わせ

ネットストック口座を未開設のお客様
0120-021-906IP電話:03-5216-0617
ネットストック口座を開設済みのお客様
0120-953-006IP電話:03-5216-8628

受付時間 / 平日 8:30〜17:00

まだ投資信託口座をお持ちでない方は、
インターネットで今すぐお申込み!

リスクおよび手数料などについて