【重要】米国大統領選挙に伴う相場変動へのご注意

2020年10月26日

2020年11月3日(火・現地時間)に米国で大統領選挙が行われます。
開票結果については日本時間11月4日(水)午前より、州毎に順次発表されていく予定です。
例年であれば4日午後から翌5日に掛けて大勢が判明すると思われますが、今回は郵送による投票の開票に時間がかかる見方も多く、この前後は市場流動性が極端に不足することによる市場急変動の恐れがあります。
お客様におかれましては、お取引口座の建玉(ポジション)と保証金(証拠金)の管理を十分にご留意いただきますようお願いいたします。

信用取引、先物・オプション取引、FX取引において建玉を保有している場合は、相場変動に伴う維持率の低下、追証・不足金・ロスカットが発生する可能性があります。事前にご入金いただく等、保証金(証拠金)状況に余裕を持ってお取引ください。

【信用取引・先物・オプション取引をご利用のお客様】
追加保証金(証拠金)が発生した場合、電子メールでお知らせするサービスをご用意しています。詳細はこちらからご確認ください。

【FXをご利用のお客様】
為替相場が大きく変動した場合、状況により「スプレッドの拡大」「為替レートの更新停止」「取引停止」が発生する可能性があります。

  • 両建て時は、スプレッド拡大によって評価損が拡大しロスカットが発動される場合もございますのでご注意ください。

松井証券では、LINE@公式アカウントをご用意しています。設定した経済指標やマーケットの急変動をLINEでお知らせしますので、是非ご利用ください。