3つのセキュリティ強化を実施します~セキュリティ設定画面の新設、出金依頼時の多要素認証導入など~

2021年11月19日

松井証券は、セキュリティ強化のため、2021/11/20(土)より次の対応を行います。

セキュリティ設定画面の新設

11/20(土)以降、【口座管理】メニューに、【セキュリティ設定】画面を新設します。【セキュリティ設定】画面では、各種通知メールや、後述の出金依頼時の多要素認証、出金先銀行口座登録・変更時の多要素認証の各種設定が可能です。

【お客様サイト】

【お客様サイト(クラシック)】

【参照】

通知メール

出金依頼時の多要素認証導入

出金依頼時に、以下のいずれかの認証方法を選択できるようになります。【口座管理】-【セキュリティ設定】画面より設定できます。

SMS認証

お客様の登録携帯電話番号宛にショートメッセージで「認証番号」をお送りします。出金依頼時には、取引暗証番号に加えて認証番号を入力いただきます。

電話番号認証

お客様の登録電話番号宛に当社からお電話し、音声ガイダンスで「認証番号」をお伝えします。出金依頼時には、取引暗証番号に加えて認証番号を入力いただきます。

利用しない

従来通り、取引暗証番号のみの認証となります(初期設定は「利用しない」となります)。

【SMS認証を利用した出金依頼画面】

ご注意

  • SMS認証をご利用の場合、ショートメッセージを利用できる状態にしていただくようお願いします。認証番号は「MatsuiSMS」から届きます。
  • 電話番号認証をご利用の場合、当社の「03-6387-3033」からお電話します。

出金先銀行口座登録・変更時の多要素認証追加

出金先銀行の登録・変更手続き時に、すでに導入済のSMS認証に加え、電話番号認証も追加します。【口座管理】-【セキュリティ設定】画面より設定できます。

【電話番号認証を利用した出金先登録・変更画面】

ご注意

  • 法人口座はご利用いただけません。出金先銀行の登録・変更をご希望の場合は書面もしくはお電話で承ります。

当社のセキュリティ対策

当社では、お客様が安全にお取引できるように様々な対策を行っています。

特に昨今ではサイバー攻撃への対策強化が重要な課題であり、直近でセキュリティに関わる様々な新機能を追加しています。これらの機能をご利用いただくことで、さらに安全な環境でお取引が可能になります。改めてご確認の上、是非ご活用いただくよう、お願いいたします。

特にパスワード、取引暗証番号を長期間変更されてないお客様におかれましては、これを機に現在の条件に変更いただくことを強くお勧めします。

リスクおよび手数料などについて