HDI-Japan主催 2022年度問合せ窓口格付け(証券業界)~最高評価の「三つ星」を12年連続で獲得!~

2022年10月5日

HDI

松井証券は、HDI-Japan(ヘルプデスク協会)が主催する2022年度問合せ窓口格付け(証券業界)において、最高評価の「三つ星」を12年連続で獲得しました。お客様とのコミュニケーションの場である「問合せ窓口」、Webサイトのサポート性を評価する「Webサポート」それぞれの部門で最高評価「三つ星」獲得が12年続いているのは、インターネット証券の中で当社のみです。

当社では『お客様の豊かな人生をサポートする』という企業理念に基づき、お客様が安心して、快適にお取引いただけるサービスの提供に努めております。

株式投資における銘柄探し・投資判断をサポートする専門ダイヤル「株の取引相談窓口」、投資に関する情報をわかりやすく伝える “動画でわかる投資情報メディア「マネーサテライト」”など、お客様の様々なニーズにお応えするサービスを提供しています。

また、FX、米国株の夜間、早朝のお問い合わせのご希望に沿うべく、本年7月より有人チャットの受付時間を「平日08:30~17:00」から「月~金曜日(祝日も対応)07:00~24:00」へと延長するなど、日々サービスの向上に取り組んでおります。この度の評価を励みに、今後もお客様からのお問い合わせに真摯に取り組み、お客様のライフスタイルや嗜好にあったチャネルをご用意することで、高品質かつスピーディーなサポートの提供に努めてまいります。

松井証券サポートセンターの評価分析

《問合せ窓口》
顧客の要望をよく確認し、臨機応変にサポートできておりプロらしい。顧客の理解度に合わせて説明を工夫し、安心して相談ができるよう寄り添いも充分である。チャットも簡潔な文章で積極的に付加情報の提供もあり、顧客の理解を深めている。

《Webサポート》
情報がよく整理されているので利用しやすい。気になる商品やービスに関連することも見やすくまとめられていて順を追って確認できる。詳しく知りたいときは顧客の状況や目的に応じた有効なセルフヘルプがあり種類も充実している。またWebの延長線上に有人サポートがあり道筋が整っている。

HDIについて

HDIは、1989年に米国設立されたサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体で、どのベンダーからも中立に運営されています。現在世界中で50,000を超える会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位の多数が加盟しています。

「HDI 格付けベンチマーク」2022年【証券業界】の格付け結果を発表

リスクおよび手数料などについて