コーポレートブランドリニューアルに関するお知らせ
新スローガンは「投資をまじめに、おもしろく。」

2022年11月17日

松井証券(以下「当社」)は、12月17日(土)より、コーポレートブランドをリニューアルし、コーポレートロゴ、コーポレートスローガンの刷新および、ブランドステートメントを制定いたします。

背景

当社は、「お客様の豊かな人生をサポートする」をミッションに掲げ、強固な財務基盤や安定したシステムの提供、お客様に寄り添ったサポート体制など、堅実な企業活動を維持し、発展させていくことを基本的な提供価値と定めています。
お客様にとっての豊かな人生とは、経済的に豊かな人生、社会とつながりがある人生、学び成長する人生など、その価値観は一人ひとり異なります。
今回、投資をより身近なものに、そして、人生における発見と成長に繋がるような体験にしたいという思いから、基本的な提供価値に加え、「投資についての多様なアイデアの提供」を当社の新しい提供価値として定めました。
投資を始めるハードルを下げ、投資が楽しくなるようなアイデアあふれる商品・サービスの提供を目指していきます。

コーポレートロゴ

金融機関として堅実な企業活動をお約束すると共に、新たな地平を切り拓くという想いを込めています。湾曲したロゴは地平線を意味し、企業としての広がりを表現しています。一方で、創業以来お客様から親しまれているシンボルとして、コーポレートカラーであるグリーンと、漢字表記の「松井証券」を取り入れました。

コーポレートスローガン

基本的な提供価値を大切にしつつ、新しい提供価値である「投資についての多様なアイデアの提供」を体現していくことの決意を「投資をまじめに、おもしろく。」に込めました。

松井証券は、投資体験を通じて、お客様の豊かな人生をサポートするため、投資が楽しくなるようなアイデアあふれる商品・サービスの提供を目指します。

リスクおよび手数料などについて