イメージキャラクターに山本美月さんを起用
コーポレートブランド刷新に合わせ、WEBサイトをリニューアル

2022年11月17日

松井証券は、コーポレートブランドのリニューアル(※1)に合わせ、イメージキャラクターとして山本美月さんを起用し、2022年12月17日(土)(予定)にWEBサイト(ログイン前の一般向けWEBサイト)をリニューアルいたします。

山本美月さん起用の背景

山本美月さんは、女優やファッションモデルとして活躍される一方、イラストやアニメといった趣味の領域においても多彩な才能を発揮されており、男女を問わず、幅広い年齢層から支持を集めています。このような真面目さ・親しみやすさと面白さ・明るさを兼ね備えたキャラクターが、新たなコーポレートスローガン「投資をまじめに、おもしろく。」のイメージに合致すると考え、この度イメージキャラクターとしての起用を決定いたしました。

WEBリニューアルのコンセプト

新たなコーポレートブランドを軸にデザインを一新し、スマートフォンを意識したサイト構成・デザインを採用するなど、視認性やアクセシビリティの向上を目指しました。また、コンテンツにおいては、投資を学ぶことができる情報ページの新設や投資情報サイトの機能、内容を大幅に拡充しています。これから投資を始める方にも、すでにお取引をされているお客様にも、新たな投資のアイデアを発見できるような情報をお届けするべく、使いやすく役立つWEBサイトに生まれ変わります。

トップページイメージ

ログイン画面のデザインが変わります

お客様がスムーズにログインできるよう、ログイン画面のデザインを刷新しシンプルな構成にします。なお、お客様がご利用のログインID・パスワードの設定は今まで通りお使いいただけます。

  • ログイン後画面についての大きな変更はございません。
  • URLの変更はございませんので、「お気に入り」登録も引き続きご利用いただけます。

(例)お客様サイト、お客様サイト(クラシック)へのログイン方法

今後の展開

コーポレートロゴに合わせた商品ロゴを作成し、取引画面などのデザインの変更を予定しております。商品ロゴは、日本株、米国株、投資信託、FX、先物オプションでカラーを分けており、WEBサイトや取引画面において、各商品のイメージカラーを使用することで、どの商品の情報を見ているのか、色別できる仕様に整えていきます。なお、スマホアプリアイコンについても、商品ロゴへの変更を予定しております。

商品ロゴ

松井証券は、投資体験を通じて、お客様の豊かな人生をサポートするため、投資が楽しくなるようなアイデアあふれる商品・サービスの提供を目指します。

リスクおよび手数料などについて