【更新】【重要】ログイン時の「電話番号認証」が必須になります(5/30(金)以降順次)

2025年5月12日

  • 電話番号認証対象サイトの追加、認証用電話番号の追加、登録電話番号の変更方法を更新しました。(2025/5/12)

昨今、悪意のある第三者が、お客様のログインID・パスワード・取引暗証番号を窃取し、不正なログイン・取引を行う事案が発生しています。

【参照】フィッシング詐欺等にご注意ください。セキュリティ強化機能をご利用ください。

このような不正アクセスの拡大を防ぎ、お客様の大切な資産を守るため、松井証券(以下「当社」)では、5月30日(金)以降、ログイン時の「電話番号認証」を必須とします。

5/30(金)から順次、お客様が当社に登録されている電話番号から当社の認証用電話番号(下記)へ発信しない限り、ログインできなくなります。お客様の現在お使いの電話番号が登録されているか、当日までにご確認ください。

なお、「電話番号認証」は、現在も任意で利用可能です。利用されていないお客様におかれましては一日も早く設定し、利用されることを強く推奨します。
万が一、「電話番号認証」を設定されていない状態で不正アクセスによる損失が発生した場合、補償を行わない可能性があります。

設定の方法はこちら

適用日 5/30(金)以降、順次
対象サイト
  • お客様サイト
  • お客様サイト(クラシック/日本株・先物OP)
  • スマホサイト
  • スマホサイト(クラシック)
  • ネットストック・ハイスピード
  • 株touch
  • 日本株アプリ
  • 先物OPアプリ
  • 投資信託お客様サイト
  • 投信アプリ

【参考】ログイン時「電話番号認証」の対象画面を証券サービスの全チャネルに拡大します(5/10)

認証用電話番号

<フリーコール>
0120-467-791
0120-467-392
0120-467-869

<IP電話等>
050-5434-8166
050-5212-7590
050-5212-7592

ログイン時の「電話番号認証」とは

当社にご登録されている電話番号から、認証用電話番号(0120-467-791/050-5434-8166)へ発信(※)した後、3分以内に上記の対象サイトへログインすることで認証されます。ログインの都度、認証用電話番号へ発信が必要です。

  • 電話は自動的に切電されます。

ログイン時の「電話番号認証」とはどんな機能ですか。(Q&A)

【必須】登録電話番号を確認してください

本サービスは、お客様が普段お使いになっている電話番号の登録が必要です。
当社に登録済の電話番号が最新の状態であることをご確認ください。
現在ご利用の電話番号と登録電話番号が異なる場合は、最新の電話番号に変更してください。

確認方法は次の通りです。

  • お客様サイトにログインし、【口座管理】-【登録情報】画面で、取引暗証番号を入力のうえ、「認証する」ボタンを押してください。
  • お客様の登録情報が表示されます。

登録電話番号の変更方法

個人のお客様は、お電話または郵送で承ります。
法人のお客様は郵送のみの受付です。

電話番号の変更方法を教えてください。(Q&A)

口座 受付 変更方法
個人口座 電話 松井証券顧客サポート へお問い合わせください。
WEBサポート 以下サイト(アプリ)の【お問い合わせ・ご意見】画面のお問い合わせ入力フォームからご連絡ください。

お客様サイト、スマホサイト、日本株アプリ、先物OPアプリ

電話以外でのお問い合わせ方法はありますか。(Q&A)

郵送 お客様サイト【口座管理】-【登録情報】画面
法人口座 郵送のみ スマホサイト【登録情報】画面
日本株アプリ・先物OPアプリ【メニュー】-【口座管理】の「登録情報」

住所、氏名、電話番号の変更方法を教えてください。(Q&A)

【強く推奨】ログイン時の「電話番号認証」設定方法

お客様サイト-【口座管理】-【セキュリティ設定】画面から、お客様ご自身でも設定が可能です。

【参考】ログイン時の電話番号認証の利用方法を教えてください。(Q&A)

リスクおよび手数料などについて