「投信毎月現金還元サービス」リニューアル
ポイント還元で10%増量!「投信毎月ポイント・現金還元サービス」を開始します

2021年12月6日

松井証券は、2022年1月4日(火)より、「投信毎月現金還元サービス」をリニューアルし、「投信毎月ポイント・現金還元サービス」を開始いたします。

投資信託(以下、投信)を松井証券で保有しているだけで信託報酬の一部を毎月、松井証券ポイント(以下、ポイント)で還元します。
ポイントによる還元額は、従来の還元額より10%増量となります。引き続き、現金でお受け取りいただくことも可能です。この機会にぜひ、松井証券の投資信託サービスをご利用ください。

3つのメリット

対象の投信を保有しているだけでポイントまたは現金を毎月受け取れます

従来の投信毎月現金還元サービスでは、当社が受け取る信託報酬の上限を0.3%(税抜)とし、それを上回る部分については、全額を毎月お客様に還元してまいりました。今後、ポイントによる還元の場合はさらに、還元率を10%上乗せいたします。
詳しくは下図で、「ピクテ・グローバル・インカム株式ファンド(毎月分配型)」を例に説明します。

  • 投資信託の月間平均保有金額が3,000万円の場合です。投資信託の基準価額の変動により、月間平均保有金額が上下すれば、それに合わせて還元金額も上下します。

対象となる投信は、販売会社が受け取る信託報酬が0.3%(税抜)を上回るもので、当社取扱約1,500本のうち7割超となる1,100本が該当します。

  • 2021年11月末日時点。ETF、米ドルMMF、iDeCoで保有している投資信託は対象外です

信託報酬の一部を還元するため、運用成績には影響しません

本サービスでお客様に還元するポイントまたは現金は、どの金融機関に預けていても経費として基準価額から差し引かれている、信託報酬を原資としています。信託財産には一切手を付けないため、運用成績には影響しません。もちろん分配金も満額受け取ることができます。また、ポイントでのお受取りを選択いただいた場合の10%の上乗せ分の還元額も当社負担のため、お客様保有商品への影響は一切ございません。

他社から移し替えた投信も還元の対象になります

本サービスの条件は「当社で、対象投信を保有していること」だけです。他社から当社に移し替えていただいた投信も還元の対象となります。

  • 保有投信のうち他社から当社に移し替えていただいた投信の保有分に対する本サービスの還元は、ポイントでの受け取りを設定していた場合でも現金での還元となります。

一部の金融機関では、投信を他社へ移し替える際に手数料が発生しますが、松井証券ではこの費用を全額負担する「移管手数料負担サービス」をご用意しています。本サービスにより、他社で購入された投信も追加費用なしで現金還元の対象とすることができます。
この機会にぜひ、当社への投信移し替えをご検討ください。

還元方法の変更について

2022年1月4日のサービス開始以降、還元方法の基本設定はポイントでの受け取りとなります。初回の還元日は2022年2月15日です。現金での受け取りをご希望の場合、下記、還元方法変更ボタンからお申し込みください。毎月月末までに選択いただいた還元方法に基づき、翌月にポイントまたは現金を還元します。なお、一度お申し込みいただければ、その後お客様から再度お申し込みがない限り、還元方法が変更されることはありません。

松井証券ポイントサービスとは

Amazonギフト券や、3,000種類以上の商品との交換、投資信託の積立にも使える松井証券のオリジナルポイント。ポイントプログラムや、松井証券オリジナルクレジットカードを利用するとオトクに貯めることができます。

  • 一部銘柄はポイント還元の対象外です。

松井証券ポイントサービス

まだ投資信託口座をお持ちでない方は、
インターネットで今すぐお申込み!

リスクおよび手数料などについて

「ピクテ・グローバル・インカム株式ファンド(毎月分配型)」のリスクおよび手数料等について

  • 世界の公益サービスを提供する公益企業が発行する株式を主な投資対象とするため、組み入れた株式の株価下落や、発行者の信用状況の悪化、経済状況の悪化、為替変動や流動性の低下等の影響による基準価額の下落により、損失が生じるおそれがあります。
  • 取引手数料、信託財産留保額および投資ファンドの信託報酬を含めた信託報酬(実質)は次のページをご確認ください。

    ピクテ・グローバル・インカム株式ファンド(毎月分配型)

  • その他の費用・手数料については、監査費用等を信託財産からご負担いただきます。これらの費用については、売買条件等により異なるため、あらかじめ上限等を記載することができません。
  • 投信毎月ポイント・現金還元サービスは、投信残高に応じて毎月ポイントまたは現金が還元され、平均保有金額の変動により還元額も変動します。投資信託によって還元率は異なります。ETF、米ドルMMF、iDeCoで保有している投資信託はサービスの対象外です。
  • 投資にあたっては、当社WEBサイトの目論見書、目論見書の「収益分配金に関する留意事項」等をご覧いただき、内容を十分ご理解のうえ、ご自身の判断と責任によりお申込みください。

    毎月分配型投資信託に関する松井証券の考え方