新NISA口座での日本株、米国株、投資信託の売買手数料無料化のお知らせ

2023年8月31日

松井証券は、2024年1月より始まる新NISA制度(以下「新NISA」)において、日本株、米国株、投資信託の売買手数料を無料とすることをお知らせします。

新NISAでは、現行NISAで売買手数料を無料としている日本株、投資信託に加え、米国株においても売買手数料を無料とし、新NISAの対象3商品における売買手数料を全て無料とします。

また、本年11月より開始予定の新サービス「最大1%貯まる投信残高ポイントサービス」を利用することで、特定口座、一般口座だけでなく、現行NISA口座、新NISA口座でも投信残高の最大1%のポイント還元を毎月受けることが可能となります。

松井証券の新NISAについて

新NISAの取扱商品および手数料は下記の通りです。

取扱商品 日本株 米国株 投資信託
売買手数料

無料

業界最高還元率の「最大1%貯まる投信残高ポイントサービス」(2023年11月1日(水) 開始予定)

「最大1%貯まる投信残高ポイントサービス」は、eMAXIS Slimシリーズなどの低コストインデックス投信も含めた全銘柄が還元対象です。保有残高の上限や下限に条件はなく、毎月エントリーいただくだけで、保有している銘柄の投信残高に応じて最大1%ポイントを還元します。さらに、還元率は低コスト投信からアクティブ投信に至るまで、全ての銘柄で業界最高の還元率でご提供いたします。本サービスで付与されるポイントは松井証券ポイントとなり、特定の投資信託の購入をはじめ、dポイントやPayPayポイント、Amazonギフト券との交換が可能です。個別の銘柄の還元率等は後日公開するサービスルールをご確認ください。

松井証券ポイントについて

本サービスで付与されるポイントは松井証券ポイントとなります。松井証券ポイントは、特定の投資信託の購入や1P=1円でdポイントとの交換などができる便利なポイントです。

貯まったポイントで投資信託が買えるほか、dポイントやPayPayポイント、Amazonギフトカードへの交換が可能です。

松井証券ポイントの詳細はこちら

新NISAでも利用できる安心のサポート体制

松井証券では商品や目的に応じた各種サポート窓口をご用意しております。いずれも松井証券のお客様限定の無料サービスとなります。新NISAを機に初めて投資される方はもちろん、今まで取引したことのない新しい商品にご関心があるお客様の疑問や質問にも、しっかりお答えするサポート体制をご用意しています。

<株の取引相談窓口> 受付時間:平日 8:30~17:00

専門の相談員が、お客様一人ひとりのご希望や投資のスタンスを伺った上で、専門的かつ客観的な情報をもとにお客様の意思決定をサポートします。例えば「銘柄の探し方」や「売買の材料探し」「取引タイミング」など、個別銘柄の取引内容に関するご相談も承ります。

<投信サポート> 受付時間:平日 8:30~17:00

専門のオペレーターが投資信託の銘柄選びや、その銘柄の投資先情報など、投資信託について様々なことをお答えします。

<米国株サポート> 受付時間:月~金 7:00~24:00

米国市場は、日本時間では夜間に開いているため、松井証券では夜間24時までの有人サポートで、取引に関してわからないことも専門スタッフが解決いたします。

まだNISA口座をお持ちでない方は、
インターネットで今すぐお申込み!

松井証券の口座をお持ちの方