スマートフォン向け取引アプリ「株touch」の機能改善について 〜NISAの取引や入出金機能の強化により、ますます便利に!〜

2015年3月6日

松井証券では、3月30日(月)(予定)より、スマートフォン向けアプリ「株touch」の機能を改善します。
これに伴い、「株touch」からNISA口座での株式取引が可能となるほか、入出金の手続きがスムーズにできるなど、より便利にご利用いただけるようになります。

株touchとは

「株touch」は、株式取引・先物取引・オプション取引に対応したスマートフォン向けトレーディングアプリです。自動更新する「株価ボード」やタップ一つで注文を出すことができる「スピード注文」など各種機能を兼ね備えています。松井証券に口座をお持ちであれば全て無料で利用できます。

NISA口座でも取引可能!

NISA口座での買付・売却注文が発注できるようになります。
また、余力情報画面に「NISA口座投資可能枠」の表示を追加しますので、気になる銘柄を見つけた時に、株touchだけでNISA口座で買い付けるかどうかの判断が可能です。

NISA口座でも取引可能!

このページの先頭へ

入出金機能を強化!

入出金ボタンをTOP画面に追加します。
「ネットリンク入金」と「出金依頼」が、株touchからスムーズに操作できるようになり、利便性が向上します。

入出金機能を強化!

このページの先頭へ

「返済予約注文」が利用可能!

返済予約注文の発注機能を追加します。
「返済予約注文」とは、新規注文の発注時に、あらかじめその注文の約定後に行う反対売買について予約する注文方法です。損益のコントロールに役立ちます。

「返済予約注文」が発注できる!

このページの先頭へ

株価ボード・先物ボードに四本値・気配値を表示

株価ボード・先物ボードにおいて、「現在値」「前日比」に加え、新たに「高値」「安値」「始値」「前日終値」および「売気配」「買気配」の表示を追加します。
複数銘柄のデータを一覧で見ることができるため、取引のタイミングを逃しません。

株価ボード・先物ボードに四本値・気配値を表示

このページの先頭へ

その他の機能改善

注文確認画面の省略機能追加

TOP画面の設定ボタンより、注文確認画面の省略設定ができます。すばやく取引したい方にオススメの機能です。

数量ボタンの機能向上

株数や金額入力欄の横にある「+」や「−」ボタンについて、ボタンの長押しで数値が増減するようになります。

残高・注文照会画面の改善

残高・注文照会画面を開いた場合に、最初から全保有残高・全注文の一覧が表示されるようになります。

その他の機能改善

契約締結前交付書面・追証/不足金の同意機能の追加

契約締結前交付書面や追証/不足金のご連絡などを未確認の場合、株touch上で確認・同意ができるようになります。これによって、あらためてパソコンや携帯端末向け会員画面を開くことなく、スムーズに口座確認や取引に進むことが可能です。

会員画面【お知らせ】に掲載されたメッセージの閲覧機能追加

「重要なご連絡」ボタンをTOP画面に追加します。パソコンや携帯端末向け会員画面にログインすることなく、株touch上で会員画面に掲載されたメッセージを確認できます。

このページの先頭へ

バージョンアップについて

機能改善後の「株touch」を利用するには、アプリのバージョンアップが必要です。
App storeまたはGoogle Playでバージョンアップをお願いします。

バージョンアップ方法

なお、機能改善に先がけて、3月18日(水)(予定)をもって、旧バージョン(iOS版6.2.0)の株touchはサービスを終了します。ご利用中の場合は、早めのバージョンアップをお願いします。

ご注意

  • 「株touch」ご利用の際は、必ず推奨環境および「株touch利用規約」をご覧ください。
  • 「株touch」を利用いただくには、松井証券に口座を開設していただく必要があります。
  • 「株touch」の利用料は無料ですが、ご利用にあたり自動的に通信が発生するため、パケット通信料がかかります。
  • 推奨環境を満たす場合であっても、マルチタスクを利用する場合、利用状況によってはメモリ不足が生じる場合があります。
  • 推奨のOS未満の端末で「株touch」をインストールした場合、完全な動作を保証することができません。
  • 類似アプリにご注意ください。ダウンロードの際は必ず配信元を確認のうえダウンロードしてください。
  • 対応機種以外の端末からもダウンロード可能ですが、動作の保証はいたしません。

このページの先頭へ