全国セミナー開催レポート~福岡編(2018.2.1)~

こんにちは。松井証券営業推進部のオガタです。
松井証券では、2018年に新たなこころみとして『マネー×ライフから考える”未来の自分”全国セミナー』を開催しました。

今回は第2回 福岡会場でのセミナーの様子をご紹介します。

次回の開催都市や、セミナーの詳細が気になる方はこちらを是非ご覧ください!

さて、前回の京都編に引き続き、みなさんの投資人生のお役に立ちたい!というアツい想いを胸に福岡空港に降り立ったセミナーチーム。

幸い飛行機の遅延もなく、予定通りお昼頃に到着。
まずはセミナーにむけてエネルギーを補給せねば・・・ということで、やってきました博多とんこつラーメン

博多と言えばとんこつラーメン。とんこつラーメンと言えば博多。
見て下さいこの光り輝くスープ。

絶対に、また、来ます。

さあ、絶品ラーメンでお腹を満たしたところで会場に移動。
今回の会場は空港からのアクセスもいい、中洲川端の「ホテルオークラ福岡」

オオ・・・ファビュラス・・・。

◆profile

松井証券株式会社
1918年創業。国内で初めて本格的なネット取引を開始した証券会社。

◆レポート一覧

◆リンク

セミナー会場は6階「ケンジントン」。
ゲスト講師の三井住友DSアセットマネジメント株式会社 宗正彰さんも合流し、早速セッティング。実は今回、荷物が京都よりもひとつ多いんです。
なぜかと言いますと・・・はい、こちら。

聖剣エクスカリバー(のレプリカ)です。
結構すごくないですか、これ。

なぜこんなものがあるのかと言いますと、投信工房のプロモーション動画を撮影するため、小道具として制作したからです。
現在は公開終了しまったのですが、動画内では「X狩刃」として登場しました。

ちなみにかの有名なアーサー王伝説で名高いこの聖剣エクスカリバーですが、宮廷魔術師マーリンの弟子にあたる「湖の乙女」が若きアーサー王に与えたものだと言われています。 (諸説あり)
アーサー王がカムランの戦いで嫡子モードレッドに敗れた後、この剣も、忠臣べディヴィア(べディヴィエール)によって湖に帰されたと伝わっています。なんだかワクワクする話ですね。

これを持って行ったらみなさん記念撮影してインスタにアップしてくれるかな・・・という企みのもと持参したのですが、とにかく重い。

果たして記念撮影してくれるお客様はいるのか・・・気になる答えは後半に残し、いよいよセミナー開始です。

今回のセミナーも、おかげさまで大盛況。
女性のお客様も3割ほどいらっしゃいました。また、今回はなんと20代~40代の客様が8割以上
みなさん、やはり若いうちから投資を真剣に考えているんですね。

【セミナーご来場者の内訳】

初めに、三井住友DSアセットマネジメント株式会社の宗正さんにマネーから見た人生設計の基本をお話して頂き、その後に私たち松井証券から、実際の積立方法についてロボアドバイザーの実践もまじえて説明する・・・という流れなので、投資初心者の方でもわかりやすく聞いていただけたのではないでしょうか。

ご来場者アンケートでも、「(投資を)難しく考えていたが、日常生活に基づいた話で良かった」「積立のメリットがよくわかった」などといったお声を多くいただきました。

ご来場頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

気になるエクスカリバーは、もくろみ通り大人気で、みなさんポーズを決めて写真を撮っていらっしゃいました。(※写真は当社社員です)

こうして無事にセミナーを終え、達成感を胸に後片付け。
荷物の梱包のため、上司Mが座り込んだそのとき、悲劇は起こりました。

「ビリッ!」

衝撃的な音とともに、なんとスーツのズボンが破けてしまったのです。
実は京都でも少しだけ破けてしまうアクシデントはあったのですが、ここ福岡の地にて、上司Mのズボンは完全にその役目を終えました。

今回のセミナーは2日連続。翌日には広島でのセミナーが控えています。

どうなる、ズボン!どうなる、セミナー!
続きは次回「全国セミナー開催レポート 広島編」をご覧ください!

ちなみに京都での反省を活かし、福岡では夜も開いているお店を確保。
新鮮な魚介と地酒を堪能させて頂きました。

\今後の「ライフ」に必要な費用をシミュレートしてみたい!という方は・・・/
『松井FP~将来シミュレーター』をぜひお試しください!

\今後の「ライフ」に必要な費用をシミュレートしてみたい!という方は・・・/『松井FP~将来シミュレーター』をぜひお試しください!

トップへ戻る